息を呑むような美しき離島!アクセスも抜群の沖縄県『古宇利島』に行きたい

皆さんは、「離島」に行ったことはありますか。アクセスがしづらいイメージはありますが、離島には行く大変さと引き換えに美しい絶景が待っています。今回紹介する美しき離島は沖縄県の『古宇利島』。古宇利島の持つ魅力を載せていきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

”離島”に行ったことありますか?

皆さんは今まで”離島”に行ったことはありますか。離島って、フェリーで行かなければいけないなどアクセスが悪く、行くのに苦労してしまうイメージですよね。
しかし、行く大変さとの引き換えに見られる景色の美しさは絶景です。今回は、そんな離島の中でも沖縄県『古宇利島』に関してご紹介します。

沖縄県『古宇利島』

沖縄本島北部にある『古宇利島(こうりじま)』。エメラルドグリーン色の海に囲まれた島で、海の透明度の高さが自慢の島です。
古宇利ビーチは遠浅で、子供でも安心して入ることができる海水浴場になっています。海に潜れば美しい珊瑚やクマノミといった熱帯魚も見ることができ、シュノーケリング好きにはたまらないスポットです。
写真のようなハート型の岩があることからハートロックビーチと呼ばれるビーチがあり、古宇利島は別名「恋の島」とも称されています。
日が沈むにつれて島の雰囲気は一気に幻想的に。夜には満天の星空も眺めることができ、古宇利島は大自然に恵まれた美しい島です。

古宇利大橋から見える景色が絶景

また、古宇利島にある古宇利大橋から望むことができる景色も絶景として話題なんです。まっすぐに伸びる橋を、両側に広がる綺麗な海を見据えながら走行するなんて、想像しただけでも爽快ですよね。
10年ほど前に開通した「古宇利大橋」により、古宇利島には車で訪れることができるんです。本来アクセスしづらさが懸念される離島ですが、車でいける古宇利島はとても魅力的です。

美しき『古宇利島』に行ってみない?

沖縄県にある離島、『古宇利島』はいかがでしたか。車で行ける離島であるがゆえに、待ちわびている景色は絶景です。ぜひ、離島ならではの絶景を見に、古宇利島に遊びに行ってみてはいかがですか。

▼アクセス方法

那覇から沖縄自動車道、国道58号線を通り、屋我地島を経由し古宇利大橋を渡ります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する