見た目のインパクト大のマグロ丼!静岡県『丼兵衛』の“赤富士丼”とは

日本人の大好物といえば、お寿司。中でも「マグロ」は日本人の中でも大人気のネタですよね。今回紹介するのは見た目のインパクト大の「マグロ丼」。ボリューム満点のマグロ丼、『赤富士丼』に関するご紹介です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き「マグロ」

日本人の大好物といえばお寿司。中でもマグロは大人気の寿司ネタですよね。そんなマグロをご飯の上に乗せた「マグロ丼」ってとても美味しいですよね。なんと巷にはあまりにも見た目にユニークなマグロ丼があるんだとか...。

こんな丼見たことない!

見て下さいこのマグロ丼。見た目のボリュームさはあまりにもユニークですよね。こちらのマグロ丼は「赤富士丼」と呼ばれています。
これでもか、というほどマグロが上に乗せられたマグロ丼。マグロが大好きな日本人にとってはたまらないですよね。

“赤富士丼”が味わえるのは『どんぶり処 丼兵衛』

ユニークな「赤富士丼」を提供しているのは静岡県にある『どんぶり処 丼兵衛』。清水にあるお店で社長自らが清水魚市場から厳選したまぐろを提供しています。

海鮮五色丼

メディアでもたちまち取り上げられているこちらのお店。日替わりの五色丼やマグロ丼、さらには魚料理の定食などメニューの幅もとても広いです。新鮮な魚料理を味わうのに最適なお店です。
中でも人気No. 1のメニューは五色丼。「清水の台所」とも称される河岸の市ならではの、お好きな新鮮なネタを5つ自由に選べるのが魅力ですよね。
そんな丼兵衛のこのインパクト大な赤富士丼は事前予約制。チャレンジできるのは2人〜4人で人数に応じて制限時間が設けられます。成功すると3,776円、失敗すると37,760円支払うことになります。我こそはまぐろ好きだと自負する方!ぜひチャレンジしてみてはいかがですか。

美味しいマグロでお腹いっぱいになろう!

画像はイメージです。

インパクト大な赤富士丼はいかがでしたか。日本人が大好きな寿司ネタのマグロ。「美味しいマグロをたらふく食べたい!」という方はぜひともチャレンジしてみて下さいね!

店舗情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 周りを海に囲まれた島国、日本。つまり、美味しい海鮮グルメがたくさん楽しめるとい…

  • 普通のボリュームじゃ足りない!美味しいものは“たくさん”食べたいと思うのが人間…