• はてぶ
  • あとで
大胆かつジューシー!浦和で見つけた“桃をまるごと使った”ケーキとは

夏といえば桃!桃はそのまま食べてもタルトにしても、とってもおいしいですよね。今の時期が旬で、絶対に外せないフルーツです。そんな桃をまるごと食べられるケーキ屋さんがあるのをご存じですか?今回は、埼玉県にある、桃を丸ごと1個使うケーキを食べられるお店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今が旬の桃!

夏になると旬の時期になり、お店にたくさん並び、食べたくなるのが、桃。ジューシーで見た目も美しく、女性は大好きなフルーツですよね。
そんな桃を丸ごと食べられるスイーツがあるのをご存知ですか?今回は、埼玉県にある桃を丸ごと使ったスイーツを食べられるお店を紹介します。

桃をまるごと使ったスイーツ!

ももたろう 600円

今回紹介するケーキ屋さんとは、埼玉県の北浦和にある「ポルトボヌール」。このケーキ屋さんのユニークケーキがこちらの「ももたろう」なんです。
まるで桃そのままのようなインパクト大の見た目ですよね。表面がキラキラと光り、葉もきちんと付けられていて、桃の形がそのまま残っています!
福島県産のみずみずしいジューシーな白桃の中から、2層の生クリームが出てきます。桃と生クリームは、確実においしい最強タッグですよね。この大きな桃を支える土台は、こだわりのマドレーヌが使用されています。ちょっぴりオレンジの香りがし、爽やかさがプラスされています。

美しいスイーツがたくさん!

ヴェルサイユ 540円

桃を使ったスイーツの他にも、見た目美しい人気のスイーツはたくさんあります。こちらの「ヴェルサイユ」は8月の新商品で、フランボワーズの濃厚な味わいを楽しめます。

大人の赤ワインゼリー 470円

こちらは「大人の赤ワインゼリー」です。ワイングラスに入った、赤ワインのようなスイーツ。旬の巨峰がたっぷり使用されています。

ツブツブコーンのクリームブリュレ 420円

こちらは、「ツブツブコーンのクリームブリュレ」という、斬新なスイーツです。バター醤油でソテーしたコーンを生クリームに香りづけしてあります。

桃を丸ごと堪能しよう!

いかがでしたか?夏の旬のフルーツ、桃を丸ごと食べられるスイーツを食べて夏を間㎜吃しましょう!ぜひ一度食べてみては?

詳細情報

  • 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-24-11
  • 0487118875

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する