• はてぶ
  • あとで
夏が終わる前に食べたい!新宿「追分だんご本舗」の絶品かき氷とは

かき氷といえば夏。今年の夏もあと少しですね。しかしまだ夏は終わっていません!残りの夏は美味しいかき氷を楽しみましょう。今回は老舗のだんご屋さんが提供する絶品かき氷を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

老舗だんご屋「追分だんご本舗」とは

新宿に本店を構える「追分だんご本舗」。永らく営業している老舗の甘味処です。店内はとっても落ち着くわの空間が広がっていて、若者からお年寄りまで幅広い客層で毎日賑わっています。
とってもおしゃれで可愛いお団子。季節によってメニューが変わります。他のお店では見たことが無いような斬新なメニューが豊富です。甘いお団子だけでなく食事系メニューもあるのが嬉しいですね!

かき氷が絶品と話題

宇治金時

いちご

こちらのお店は夏場はメニューにかき氷を出しています。今、SNSなどでここのかき氷が絶品と話題になっています!メニューはいちご、宇治金時などの定番から、和栗などの珍しいものまであります。

黒蜜きな粉小豆掛け (白玉トッピング)

あんず

アイスや白玉などのトッピングメニューも豊富。せっかくお団子屋に来たので白玉をトッピングしたいですね。あんず味はあんず色がとっても綺麗。夏季限定商品なのでお店に急ぎましょう!

かき氷以外のメニューも豊富

アイスクリームわらびもち

いちごあんみつ(季節限定)

おだんごとかき氷だけじゃありません。和スイーツだって種類豊富に揃えています。こだわりつまった和スイーツは老舗ならではの絶品です。

きしめん

なんとこちらのお店では、スイーツだけでなくご飯ものも扱っています。きしめんはお出汁も美味しく優しい味。たくさん載せてある具材の中には焼いたお餅も入っています。

絶品のおだんごとかき氷を食べに行こう!

いかがでしたか?見た目も味も最高のかき氷です。お団子と一緒に日本の夏を味わいましょう。是非一度足を運んでみてください。

詳細情報

  • 東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル1階
  • 03-3351-0101

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する