• はてぶ
  • あとで
おしゃれな空間で一息!大阪人気観光地“アメ村”付近のカフェ7選

”アメ村”でおなじみのアメリカ村は、大阪府大阪市中央区西心斎橋付近の通称。長年若者文化の発信地とされ、「西の原宿」または「西の渋谷」などと呼ばれています。今回はそんな大阪の人気観光地”アメ村”のおしゃれなカフェを7つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】STREAMER COFFEE COMPANY(心斎橋)

アメリカ村でオシャレな外観がひときわ目を引くカフェ。開放的で明るい雰囲気の店内はソファー席もあってゆったりとくつろぐことができます。作業や読書など、自分の時間を過ごすも良し。友達とおしゃべりをするのも良し。もちろんボーっとのんびり過ごすのにもぴったりなお洒落カフェですよ。

コーヒー牛乳&ドーナツ

容器が可愛いコーヒー牛乳は他のカフェではなかなか見ることがない人気メニュー。他にも様々なカフェメニューがあります。フードの人気メニューはドーナツ。無難なシュガードーナツから迷彩柄のミリタリードーナツまで、種類豊富に揃っています。美味しいコーヒーと是非一緒にいただきたいですね!

詳細情報

3.55 322

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 LiLo Coffee Roasters(心斎橋)

アメリカ村のはずれにあるコーヒースタンド「LiLo Coffee Roasters(リロ コーヒー ロースターズ)」。マスターをはじめとする店員さんがとても親切でアットホームな雰囲気。店内はそこまで広くなく、人気のためいつも満席。テイクアウトももちろんできます。

ホットドッグ

こだわりつまったコーヒーはまた飲みに来たくなるおいしさ!種類が豊富なコーヒーに迷ってしまっても、知識豊富な店員さんに好みにあったコーヒーをお勧めしてもらえます。お店自慢のホットドッグも絶品です。

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル1階

3.59 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】心斎橋焙煎所(心斎橋)

アメ村の一角でいつもコーヒーを煎る良い匂いを漂わせているのが「心斎橋焙煎所」。世界的バリスタのコーヒーを気軽に味わえるお店です。ラテアートが美しすぎるとコーヒー好きの間で話題となっているのだそうです。
こちらのお店はとっても繊細で美しいラテアートが自慢です。こだわり詰まったラテアートは、見た目だけでなく味も別格!是非一度飲んでみてください。また、お店と同じ一画にシフォンケーキ屋とたい焼き屋があり、一緒に食べることができる場所があるので、気分に合わせてコーヒーのお供を決めてみてはいかがでしょう!

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-1

3.04 12

【4】味庵茶坊(四ツ橋)

ピンクの外装が可愛いアジアンカフェ。店内の内装はピンク、イエロー、ブルーととってもカラフル!写真映えすること間違いなしです。人気のタピオカドリンクはテイクアウトも可能です。アメリカ村でアジア気分が味わえます。

ジャスミンタピオカミルクティー

ここに来たらタピオカドリンクをいただきましょう!粒が大きく美味しいタピオカは、自分の好みのドリンクに追加することができます。アジア料理やスイーツが豊富で、お得なセットメニューもあります。ランチやディナーにも利用できるカフェです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-4白木屋ビル1階

3.11 131

【5】エルク(四ツ橋)

白を基調とした清潔感と穏やかな空気間のあるアメ村のカフェ「エルク」。店内はふんわりした優しい雰囲気でとっても落ち着く空間が広がっています。全粒粉の小麦やメレンゲで作った生地を特製グリドルで焼いたふわふわのヘルシーパンケーキが人気なお店です。

3Dラテアート(くま)

こちらのお店のラテアートはなんと立体ラテアート!くまやうさぎなどの可愛い3Dラテアートを飲むことができます。可愛すぎて飲むのがもったいないですね。トッピングの種類が豊富なふわふわのパンケーキは絶品です。

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋Mマンション1階

3.57 718

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】REVARTI(なんば)

こちらはなんば駅近くにあるハンモックカフェ。おしゃれな空間でくつろぎながらコーヒーやお酒を楽しむことができます。こちらのお店にはテント型の個室風の席もあります。テント席があるカフェはここだけかもしれませんね。パーティーの際などに店内を貸し切ることもできます。

ローストビーフ丼(1,100円)

ローストビーフ丼はカフェの人気メニュー!ニューヨークで流行りのスモワディップもあります。空間だけでなく食事メニューもとってもおしゃれなハンモックカフェです。パーティー料理も用意してあるので、大人数でのイベントにもぴったりです!

詳細情報

【7】BASEMENT(心斎橋)

アメ村の中でもこちらはとりわけスタイリッシュでオシャレなお店。ニューヨークをそのまま運んできたかのようなクール&ビューティーな雰囲気が魅力です。オリジナルブレンドを使用したコーヒーは、日本を代表するトップバリスタによるプロデュースなんですよ。
そんな中こちらのお店でぜひとも注文していただきたいのがサンドウィッチ。オーダーがしてから丁寧作ってくれるので毎回出来立てをいただけるんです。手作りのコンビーフをはさんだものや、グリルした牛肉と濃厚チーズをはさんだものなどジューシーなお味はまさにアメリカンスタイル。見た目もとってもボリューミーでアメリカンサイズですよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14

写真を投稿する
3.01 00

アメリカ村に行ったらカフェに入ろう!

いかがでしたか?アメリカ村にはお洒落なカフェがたくさんありますね。アメリカ村に行った際には是非足を運んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 暑い夏も終わり、いよいよ秋がやってきましたね。これから肌寒い季節に近づくにつれ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する