• はてぶ
  • あとで
楽しみ方は自由自在!北谷「ザ・ビーチタワー沖縄」の魅力とは?

沖縄県中部の北谷にある「ザ・ビーチタワー沖縄」はビーチリゾートでありながら、天然温泉やショッピングまで楽しめるリゾートホテルです。周辺には人気スポットの美浜アメリカンビレッジや、夕陽の美しいサンセットビーチなど楽しみ方は自由自在です。今回はそんな「ザ・ビーチタワー沖縄」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ザ・ビーチタワー沖縄」ってどんなホテル?

「ザ・ビーチタワー沖縄」は24階建ての高層ホテルです。ホテル前には夕日のスポット「サンセットビーチ」が広がり、周辺には天然温泉施設や、沖縄屈指の人気スポット「美浜アメリカンビレッジ」があります。

「ザ・ビーチタワー沖縄」ってどこにあるの?

「ザ・ビーチタワー沖縄」は、沖縄本島中部の北谷町に位置します。沖縄のビーチリゾートの中では、那覇空港からのアクセスがよく、「美浜アメリカンビレッジ」などの人気スポットが近く人気の立地です。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力①客室からの眺め

沖縄唯一の高層ホテルであり、オーシャンビューの客室からの眺望が自慢です。ベッドを窓の近くに配置したり、ベランダの手すりを細くしたりなど景色を楽しめるための工夫が随所に見られ、客室からもきれいな海を楽しむことができます。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力②かわいい動物がお出迎え

「ザ・ビーチタワー沖縄」ではワンちゃんをはじめ、リスザルやヤギなど可愛い動物がお出迎えをしてくれます。ホテルで動物と触れ合えるなんて珍しいですよね。クマノミや珊瑚などの沖縄ならではの仲間もいます。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力③シーサイドテラスバーベキュー

バーベキューテラスでは、2時間飲み放題のバーベキュープランがあります。上質なお肉に野菜、その他店内バイキングも味わうことができるお得なディナーです。海辺の心地よい風を感じながら食べるバーベキューで、子供も大人も存分に楽しめます。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力④あぐーしゃぶしゃぶ&ディナーバイキング

沖縄の名産でブランド豚「あぐー豚」のしゃぶしゃぶと、和・洋・琉のバイキングが楽しめるコースです。あぐー豚と新鮮な島野菜をはじめ、種類豊富なメニューが魅力です。バイキング会場にはキッズコーナーもあるので、小さな子供と一緒にバイキングを楽しめます。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑤リラクゼーション

※写真はイメージです

女性のリゾートホテルの楽しみといえば、リラクゼーションではないでしょうか?ビーチタワーの「夢語」では、クイックコースからセットメニューまで多彩なコースがあります。アロマの香りとやさしい音楽がただよう空間で、リラクゼーションを受けることができます。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑥キッズサービス

※写真はイメージです

小さな子供連れでも気兼ねなくリゾートステイを満喫できるよう、「キッズサービス」というサービスが提供されています。オムツやミルクの無料サービスやベビーベッドなどの貸し出しなど、ママに嬉しいサービスがたくさんあります。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑦ペットと泊まれるリゾートホテル

ビーチタワー沖縄には、ペットと泊まれる客室があります。ホテル近隣には、ペットと同伴で入れるカフェやレストランはもちろん、動物病院やペットショップもあるので安心して過ごすことができます。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑧サンセットビーチ

ホテル前に広がる「サンセットビーチ」はその名の通り、夕日のスポットとして人気です。日中はマリンスポーツなどを楽しみ、夕方はきれいな夕日を見ることができて1日中楽しめるビーチです。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑨天然温泉「ちゅらーゆ」

ホテルに隣接する天然温泉施設「ちゅらーゆ」は、温泉やプール、ドクターフィッシュが楽しめる施設です。かけ流しの温泉で、お肌がつるつるになると評判です。沖縄では天然温泉が珍しいので、ぜひとも行ってみたいスポットです。
【住所】沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地
【TEL】098-926-2611
【営業時間】7:00~23:00(最終入館22:00)
【駐車場】あり

沖縄県中頭郡北谷町美浜2

写真を投稿する
3.46 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑩島唄と琉球料理「北谷ダイニング」

「ちゅらーゆ」の2階にある琉球料理のお店で、時間帯によっては島唄と共に食事を楽しめます。石垣牛とあぐー豚のコースをはじめ、ゴーヤちゃんぷるやタコライスなど思う存分に沖縄料理を楽しむことができます。
【住所】沖縄県中頭郡北谷町美浜2 テルメヴィラちゅら~ゆ2F
【TEL】050-5797-9443
【営業時間】11:30~15:00(L.O.14:00) / 18:00~23:00(L.O.22:00) 
【定休日】なし

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑪美浜アメリカンビレッジ

ホテルからほど近い場所にある「アメリカンビレッジ」は、米軍基地の跡地を利用して建設された複合施設です。沖縄土産やレストランなど多くのお店があり、1日いても飽きないスポットです。観覧車からの見る夜の美浜地区の景色も素敵です。

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69

4.14 981750

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「ザ・ビーチタワー沖縄」のまとめ

基本情報

【住所】沖縄県中頭郡北谷町美浜8‐6
【TEL】098-921-7711
【チェックイン・アウト】14:00/11:00
【駐車場】あり(宿泊者無料)
【車】那覇空港から国道58号線を名護方面へ約20km
【バス】那覇空港から空港リムジンバスで「ザ・ビーチタワー沖縄前」下車

終わりに

「ザ・ビーチタワー沖縄」の魅力についてご紹介しましたが、いかがでしたか?リゾートを満喫しながらも、ショッピングにグルメまで楽しめるなんて嬉しいですよね。沖縄に行くならぜひ「ザ・ビーチタワー沖縄」に宿泊してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する