• はてぶ
  • あとで
楽しみ方は自由自在!北谷「ザ・ビーチタワー沖縄」の魅力とは?

沖縄県中部の北谷にある「ザ・ビーチタワー沖縄」はビーチリゾートでありながら、天然温泉やショッピングまで楽しめるリゾートホテルです。周辺には人気スポットの美浜アメリカンビレッジや、夕陽の美しいサンセットビーチなど楽しみ方は自由自在です。今回はそんな「ザ・ビーチタワー沖縄」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ザ・ビーチタワー沖縄」ってどんなホテル?

「ザ・ビーチタワー沖縄」は24階建ての高層ホテルです。ホテル前には夕日のスポット「サンセットビーチ」が広がり、周辺には天然温泉施設や、沖縄屈指の人気スポット「美浜アメリカンビレッジ」があります。

「ザ・ビーチタワー沖縄」ってどこにあるの?

「ザ・ビーチタワー沖縄」は、沖縄本島中部の北谷町に位置します。沖縄のビーチリゾートの中では、那覇空港からのアクセスがよく、「美浜アメリカンビレッジ」などの人気スポットが近く人気の立地です。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力①客室からの眺め

沖縄唯一の高層ホテルであり、オーシャンビューの客室からの眺望が自慢です。ベッドを窓の近くに配置したり、ベランダの手すりを細くしたりなど景色を楽しめるための工夫が随所に見られ、客室からもきれいな海を楽しむことができます。

今回泊まった、21階のエグゼクティブツインは、右手にアメリカンビレッジ、左手に海が見え、眺めのよい夜景の綺麗なお部屋でした。

出典:moonfluffy.seesaa.net

オーシャンビューなので晴れてると景色も良いし夕日も綺麗に見ることができます。

出典:www.tripadvisor.com.tw

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力②かわいい動物がお出迎え

「ザ・ビーチタワー沖縄」ではワンちゃんをはじめ、リスザルやヤギなど可愛い動物がお出迎えをしてくれます。ホテルで動物と触れ合えるなんて珍しいですよね。クマノミや珊瑚などの沖縄ならではの仲間もいます。

みんなかわいくて雨で外に出られない時などは一日見ていても飽きません。個人的には全てを知っているような亀とうつろなヤギの瞳に惹かれます。

出典:beachtowerokinawa.seesaa.net

施設内には小さな動物園もあり、可愛らしい動物達が迎えてくれる姿はとてもほほえましいですね。

出典:www.xn--ddke9cj3eg7iy166cn16a.com

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力③シーサイドテラスバーベキュー

バーベキューテラスでは、2時間飲み放題のバーベキュープランがあります。上質なお肉に野菜、その他店内バイキングも味わうことができるお得なディナーです。海辺の心地よい風を感じながら食べるバーベキューで、子供も大人も存分に楽しめます。

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力④あぐーしゃぶしゃぶ&ディナーバイキング

沖縄の名産でブランド豚「あぐー豚」のしゃぶしゃぶと、和・洋・琉のバイキングが楽しめるコースです。あぐー豚と新鮮な島野菜をはじめ、種類豊富なメニューが魅力です。バイキング会場にはキッズコーナーもあるので、小さな子供と一緒にバイキングを楽しめます。

お肉は普通に美味しかったしお寿司や海ぶどうなどがあってお腹パンパンになるまで食べ尽くし~

出典:www5.hp-ez.com

よくばりなあぐー豚のしゃぶしゃぶと種類が豊富なバイキングをお楽しみいただいた後は、パティシエおススメのスイーツをお召し上がりください。

出典:www.hotespa.net

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑤リラクゼーション

※写真はイメージです

女性のリゾートホテルの楽しみといえば、リラクゼーションではないでしょうか?ビーチタワーの「夢語」では、クイックコースからセットメニューまで多彩なコースがあります。アロマの香りとやさしい音楽がただよう空間で、リラクゼーションを受けることができます。

完全個室でプライベート感もあり、周囲を気にすることなく寛げます。宿泊のお客様だけでなく、癒しを求めていらっしゃる地元のお客様も多いですよ

出典:tidana.ti-da.net

夢語は、手もみで心と身体をほぐす癒し処です。呼吸を合わせるように肌をすべる手から言葉にできない“やさしさ”がじんわり伝わります。

出典:www.rakudaclub.com

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑥キッズサービス

※写真はイメージです

小さな子供連れでも気兼ねなくリゾートステイを満喫できるよう、「キッズサービス」というサービスが提供されています。オムツやミルクの無料サービスやベビーベッドなどの貸し出しなど、ママに嬉しいサービスがたくさんあります。

紙おむつと、ミルクは「普段お使いいただいてるものを…」との心遣いから、国内の主要メーカーのものが揃っています。特におむつ・おしりふきはかさばるものなので助かりますね。

出典:www.huckleberry-jp.com

各グッズの種類が豊富です。例えばおむつでは、メリーズ、パンパース、マミーポコ、ムーニー、グーンなどがあり、サイズも各種対応していました。これは本当にありがたいサービスです!

出典:koduretabi.com

ザ・ビーチタワー沖縄の魅力⑦ペットと泊まれるリゾートホテル

※写真はイメージです

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する