広島県民が教える!尾道で訪れるべき4つのレトロ可愛い「猫」の店とは

尾道と言えば、「ねこの街」として有名ですよね。そんな尾道には猫をモチーフとした、可愛らしい4つのお店があるんです。レトロでほっこりとした雰囲気がたまらないお店を、広島県民であるこの私がご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

尾道といえば、猫

①ネコノテパン工場

ネコノテパン工場は千光寺に向かう坂道の途中にある小さなパン屋さんです。ひとつひとつ丁寧に手作りされているパンはどれも小ぶりで食べやすいのが特徴です。

安いものだと50円で買えるパン

店内は1畳ほどの小さなスペースで、1人入るとお店はいっぱいになってしまいます。パンは50円〜揃っており、食べ歩きにもピッタリです。

詳細情報

ネコノテパン工場

広島県尾道市東土堂町7-7

3.46 1064
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②空猫カフェ

ネコノテパン工場の近くにある空猫カフェは、古民家を利用した和の空間が特徴です。坂の途中にあり、尾道の絶景を窓から眺められます。

ベーグルサンドセット(890円)

空猫カフェはモチモチとしたベーグルが名物です。ベーグルサンドセットの他にも、スープとのセット、具材を練り込んだおやつタイプのベーグルなどが揃っています。

詳細情報

空猫カフェ

広島県尾道市東土堂町6-11

3.13 07

③やまねこカフェ

やまねこカフェは商店街の少し外れの海沿いにあるカフェです。上の2つに比べると道が平坦でアクセスも良いため、行きやすいのが特徴です。

やまねこランチ(918円)

日替わりのメインと副菜2品がついたランチセットはお店の看板メニューです。ランチタイムには多くの人が訪れすぐに満席になってしまうため、早めに来店するのがオススメですよ。

詳細情報

やまねこカフェ

広島県尾道市土堂2-9-33

3.06 138

④おやつとやまねこ

おやつとやまねこは、お菓子専門のやまねこカフェの系列店です。ここのプリンは濃厚な味わいと可愛らしいパッケージが話題で、地方発送もできるのでお土産にもオススメです。

尾道プリン(300円)

卵の濃厚な味わいとなめらかな口当たりが絶品のプリンです。魚の形の入れ物にはレモンソースが入っていて、途中で加えると、さっぱりとした味わいとふわっと香るレモンを楽しむことができます。

詳細情報

おやつとやまねこ

広島県尾道市東御所町3-1

3.39 19183
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

猫に会いに行こう

いかがでしたか?尾道は女子旅にもオススメのスポットです。レトロな街尾道を訪れた際はぜひこの4大「猫」の店に足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する