• はてぶ
  • あとで
まるでパフェのよう!ご当地食材を使った可愛いソフトクリームを富山で発見

老若男女からいつまでも変わらず愛されている「ソフトクリーム」。今では、牧場で食べられる新鮮な牛乳を使ったソフトクリームや、ご当地グルメを使ったユニークなソフトクリームも多数登場していますよね。実は、ご当地の食材を使い、見た目がパフェのように可愛すぎるソフトクリームがあるんです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

みんなから愛されるソフトクリーム!

老若男女問わず、みんなから愛されるアイス、「ソフトクリーム」。ひんやり冷たく、とっても甘くて、1年中食べたくなるスイーツですよね。
しかし、ただコーンの上にアイスが乗っているだけでは味気なくありませんか?今回は、まるでパフェのような可愛さのソフトクリームをご紹介します。

まるでパフェのようなソフトクリーム!

インスタにアップすれば確実に”いいね”がたくさんもらえる可愛さです。そして、このソフトクリームは見た目だけでなく、食材にもこだわりが。

塩キャラメルポップコーン

例えばこの塩キャラメルポップコーンのソフトクリームは、地元の富山県産の塩を使ってあまじょっぱいソフトクリームに仕上げてあります。また、見た目は富山の観光名所の「高岡大仏」の髪の毛をイメージしたんだとか。

クレームブリュレソフト

クレームブリュレのソフトクリームも大人気。優しい甘さで焦げ目のついたクレームブリュレと冷たいソフトクリームの相性は抜群です。

どこで食べられるの?

このパフェのようにとっても可愛いソフトクリームを食べられるのは、富山県富山市にある、「チルアウト&ソフトクリーム畑」というお店。富山城から徒歩3分ほどで、富山観光の際に立ち寄りやすい場所です。地元の食材にこだわったソフトクリームメニューは常時およそ40種類あります。また、名水の里でもある富山県の黒部産の米粉を使ったクレープメニューも人気があります。
クレープメニューも常時16種類ほど用意されています。米粉を使ったメニューなので、体に優しいのがうれしいですよね。さらに、季節ごとに旬の食材を使用するため、3ヶ月程度でメニューも随時変わります。

可愛すぎるソフトクリームを堪能しよう!

いかがでしたか?まるでパフェのような可愛すぎるソフトクリームに、お腹も心も大満足です。是非一度富山まで足を運んで食べてみては?

詳細情報

  • 富山県富山市大手町5-1 富山新聞社 1階
  • 0764614747

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • その土地でしか楽しめないものを楽しむ、それが旅行の醍醐味のひとつですよね。ご当…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する