• はてぶ
  • あとで
実は◯◯で作られてる!和歌山のユニークホテル『とれとれヴィレッジ』とは

日本国内には、絶景が見られるホテルがたくさんありますが、中には少しユニークなホテルもあります。今回紹介するのは和歌山県にある『とれとれヴィレッジ』。なんと発泡スチロールでつくられたホテルなんだとか。今回はそんなユニークなホテルを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本国内のユニークなホテル

みなさんは旅行の際、ホテルに何を求めますか?「綺麗であるか」、「景色は良いか」など様々あると思いますが、ユニークなホテルに泊まってみたいと思いませんか。今回は、和歌山県にあるユニークなホテルについてご紹介します。

和歌山県にある『とれとれヴィレッジ』

和歌山県にある『とれとれヴィレッジ』。1つ1つ異なる丸いドームハウスが特徴的のリゾート型宿泊施設です。まるで別荘に来たかのような雰囲気も楽しむことができると、家族連れなど様々な方から人気を集めている施設となっています。
施設内の雰囲気はどことなくメルヘンでとても可愛らしいですよね。驚きなのは、1つとして同じ部屋がないこと。どんな部屋が待っているのかとてもワクワクしてしまいますよね。同じ部屋がないため、何度訪れても飽きることないスポットとなっています。
夜になるとドームハウス群はこのような光景に。どこか温かみがあり幻想的な雰囲気ですよね。またこちらの施設はペットと一緒に宿泊することが可能となっており、ペットがいても十分に広々と過ごすことができる広いお部屋のタイプも用意されています。(※数に限りがあります。)

なんと発泡スチロールでできている!

こちらのとれとれヴィレッジ、何がユニークなのかというと、秘密はこのドームハウスに。実はこのドームハウス、発泡スチロールで出来ているんです!強化発泡スチロールでつくられたこちらのホテル。ドーム型になっているために、室内では声や音が反響して違う方向から聞こえてくるんだとか。なんだかとってもワクワクしませんか?
全室にバス完備となっていますが、周辺スポットとして「とれとれの湯」を利用することができます。広々とした露天風呂だけでなく、岩盤浴やボディケアまでしていただくことができます。のんびりと温泉に浸かりたいという方はぜひ利用してみてくださいね。
室内はこのような雰囲気に。女の子が好きそうな絵本の中の世界のようなお部屋で、まるで日本にいることを忘れてしまいそうなほど非日常な風景ですよね。雰囲気抜群のとれとれヴィレッジは、女子会やデートに最適です!

発泡スチロールのホテルに泊まってみない?

発泡スチロールで出来たユニークなホテル『とれとれヴィレッジ』はいかがでしたか。せっかくホテルに泊まるなら少し変わった施設に滞在してみたくなりますよね。和歌山県を訪れた際にはこちらの施設に宿泊してみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

rakutenで見る

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1

4.06 23183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅先で宿泊する宿は旅行でかなり大切なポイントですよね。今回は普通のホテルとは一…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する