《大阪》ひとりより、ふたりがいい。女二人旅で行きたい観光スポット5選

最近流行りの一人旅、大勢でわいわいする旅、どちらもとっても魅力的です。けれど、一人じゃちょっと寂しい、大勢だと計画が大変…そんな方におすすめな“女二人旅”!二人なら写真を撮るときも寂しくないし、時間の融通もきく。今回はそんな二人旅で行きたい「大阪」のおすすめ観光スポットを5つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)

大阪府の女二人旅でおすすめの観光スポット1つ目は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」です。大阪に行ったらはずせない観光スポットのひとつであることはもちろんですが、女二人旅ならではの魅力があるんです。
近年、ハリーポッターエリアもオープンし、東京ディズニーリゾートにも劣らないテーマパークとなったUSJ。もちろん大勢で行っても楽しいですが、気の許せる友達と二人で訪れたら、遠慮せず好きな乗り物や食べ物が食べれること間違いなしです。
双子コーデで写真を取りまくる。絶叫好きな友達と絶叫に乗りまくる。ハリポタ好きの友達と魔法界に居座る。そんな遊び方もできちゃうのが女二人旅ならではの魅力!

詳細情報

②道頓堀(大阪市)

大阪府の女二人旅でおすすめの観光スポット2つ目は「道頓堀」です。大阪グルメの聖地とも言える「道頓堀」。グリコの看板はそのシンボルともなっています。
道頓堀に訪れれば、お好み焼きもたこ焼きも、ショッピングでさえできてしまうのがその魅力。女二人旅に欠かせないグルメが詰まっています!
大阪グルメを好きなだけ食べるなら絶対に訪れるべき!ただし、お店がたくさんあって、迷ってしまうので、訪れる前にどこのお店で食べるか決めておくのもいいかもしれません。

詳細情報

③箕面滝(箕面市)

大阪府の女二人旅でおすすめの観光スポット3つ目は「箕面滝(みのおたき)」です。「箕面の滝」や「箕面大滝」などとも呼ばれ、日本の滝百選にも選ばれている滝のひとつです。
箕面市の明治の森箕面国定公園内にあり、箕面公園は紅葉の名所としても知られているため、紅葉の時期はたくさんの人で賑わいます。紅葉と滝のコラボも是非見てほしい美しさ!
また、紅葉の時期だけでなく、新緑や深緑の時期もまた美しいです。夏にはライトアップも行われ、幻想的な「箕面滝」を鑑賞することもできます。女二人、都会の喧騒から離れたくなったときは、自然に癒されにいくのもいいかもしれません。

詳細情報

④通天閣(大阪市)

大阪府の女二人旅でおすすめの観光スポット4つ目は「通天閣」です。昔から庶民の町として知られている大阪浪速区にある新世界のなかにそびえたつのが「通天閣」。
「通天閣」は全長103.3mの展望塔。展望台がある階には、公式キャラクターの「ビリケン」もいます!展望台からの眺めは大阪の町を見渡すことができ、景色を見ながらおしゃべりするのも楽しいかもしれません。
また、通天閣周辺にもみどころがたくさん!レトロな雰囲気が残る「新世界」の飲食店にもまた、レトロな雰囲気が残っているお店が多く、味わい深い雰囲気を楽しむことができます。

詳細情報

⑤スパワールド 世界の大温泉(大阪市)

大阪府の女二人旅でおすすめの観光スポット5つ目は「スパワールド 世界の大温泉」です。通天閣の目の前、新世界にある異国感あふれるお風呂や岩盤浴、その上プールまで楽しめちゃうアミューズメント施設。
朝までやっているゾーンが多く、朝まで遊べるのも魅力のひとつ!また、なんとホテルまであるので、宿泊することもできちゃうんです。
女子には嬉しい、岩盤浴やエステも充実!1日中楽しむことができるのはもちろん、大阪観光の終わりに癒されに行くのもおすすめなスポットです。

詳細情報

女二人旅には魅力がたくさん!

一人でも、大勢でもない、女二人旅。美味しいものを思う存分食べたり、好きなだけおしゃべりしたり…女二人旅にはたくさんの魅力が詰まっています。気を許せる友達と女二人旅をしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する