憧れの宿から最高の景色を。一度は泊まりたい「夜景自慢の宿」TOP10

旅行の計画をするときに欠かせない宿選び。たくさんあって迷ってしまいますよね。でもせっかく泊まるなら夜景も楽しみたい…!今回は、一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「relux」内の人気投票で決定した、夜景自慢!「泊まってみたい宿」ランキング TOP10をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 ザ・キャピトルホテル東急(東京)

一度は泊まってみたい夜景自慢の宿、第10位は「ザ・キャピトルホテル東急」です。東京都千代田区永田町という最高の立地に位置し、都内の夜景を堪能することができるお宿。
東京の中心という都会の真ん中に位置しながらも、夜景の反対側には日枝神社の緑をも堪能することができる贅沢なホテルなんです。

詳細情報

rakutenで見る

東京都千代田区永田町2-10-3

3.30 2151
お部屋で楽しめるアフタヌーンティー

THE CAPITOL HOTEL TOKYU ※ザ・キャピトル     アフタヌーンティー   お部屋で楽しめるアフタヌーンティー ラウンジ「ORIGAMI」で人気! なかなか予約が取れない 「ザ・キャピトル アフタヌーン     ティー」 季節感によりラインナップが変わるセイボリー&スイーツが人気です。 素敵な円柱の籠は、駿河竹千筋細工によるオールバンドメイドのティースタンド。 蓋の部分には水引の淡路結びがあしらわれています。 〈スイーツ〉 ・チェリーと赤桃のヴェリーヌ ・抹茶ノティラミス ・パイナップルのプチシュー ・カシスとオレンジのロールケーキ  ・スモモとパッションフルーツのムース ・ブラックベリーノタルト 〈セイボリー〉 ・萬幻豚のリエットボンボン仕立 ・アスパラガスと生ハムのサラダ  仕立て ・サザエと椎茸の香草バターソー  ス和え  ・紅ズワイガニのレムラードサラ  ダ ・クリームチーズのパイサンド ・グリーンピースのフラン ・びわのスパイシーフルーツカク  テル ・スコーン(プレーン&抹茶) スイーツ、セイボリーともに上品なお味で美味しくいただきました。 特に抹茶のスコーンは中にマカダミアナッツが入っていて香ばしくとても美味しかったです。 予約困難なアフタヌーンティーがお部屋でいただけるのが最高でした。 小さいお子さんがいても周りを気にする事なくゆっくりと美味しいアフタヌーンティーをいただく事が出来るのは、お子様連れにはとってもいいと思いました。 お部屋の窓からは国会議事堂、 日枝神社が見えていて景色もとても良かったです。 お部屋でのアフタヌーンティーはドリンクがフリーフローではないのでそこは注意です。 9月までの予約はすでに満席だそうです。 10月の予約は7/15より受付開始 📍東京都千代田区永田町2-10-3 溜池山王駅直結

第9位 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(神奈川)

一度は泊まってみたい夜景自慢の宿、第9位は「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」です。横浜駅西口から徒歩1分という最高の立地に位置し、横浜ベイエリアの夜景を一望することのできる贅沢なホテルです。
観光にも最適なロケーション。また、夜景はもちろん、ミシュランガイド掲載のホテルとして、料理の美味しさもお墨付き!最高の夜景を眺めながら、美味しい料理を頂くことができちゃいます。

詳細情報

第8位 大阪マリオット都ホテル(大阪)

一度は泊まってみたい夜景自慢の宿、第8位は「大阪マリオット都ホテル」です。日本一の高さを誇る超高層ビル「あべのハルカス」の中に開業した「大阪マリオット都ホテル」。
大阪の中心地に位置するロケーションと、その高さから眺める大阪の夜景はまさに絶景。約270mの高さに位置するレストランは、天の川をイメージしたインテリアで、まさに天空のホテルの名にふさわしいレストランです。

詳細情報

rakutenで見る

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

3.68 9135

第7位 天の丸別邸 風の谷の庵(愛知)

一度は泊まってみたい夜景自慢の宿、第7位は「天の丸別邸 風の谷の庵」です。愛知県にあるこのお宿は、森の大自然に囲まれた全室露天風呂付き離れタイプの贅沢なお宿です。
貸切ジャグジーや岩盤浴を用意され、贅沢な時間を過ごすことができます。また、この地は、三河湾周辺の最高点。星や月の自然の夜景を堪能するのに抜群のロケーションです。天体望遠鏡の貸出も行っているので、天体観測には最高です。

詳細情報

第6位 ウェスティンホテル東京(東京)

一度は泊まってみたい夜景自慢の宿、第6位は「ウェスティンホテル東京」です。JR恵比寿駅から「恵比寿スカイウォーク」で約7分の場所、恵比寿ガーデンプレイス内にあるホテルで、アクセスは抜群です。
ヨーロピアンスタイルのホテルで内装はまるで外国にきたかのよう。まさにラグジュアリーな空間が広がっています。豪華なホテルから贅沢に都内の夜景を眺めてみては?

詳細情報

3.75 24565

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する