• はてぶ
  • あとで
本当は誰にも教えたくない!飯田橋の穴場のおすすめおでかけスポット20選

本当は誰にも教えたくない!飯田橋の穴場のおすすめおでかけスポットのまとめです。飯田橋の名所から貴重な体験のできるスポットまで見所たくさんの穴場のおすすめおでかけスポットをご紹介します。飯田橋におでかけの際はぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.東京ドームシティ(文京区後楽)

飯田橋の「東京ドームシティ」は、東京ドームのすぐ前にある、家族で遊べる遊園地です。イベントも多く行われている穴場のおでかけスポットです。絶景の大観覧車に、観覧車の中心を通り抜けるジェットコースターなど、人気アトラクションが多数あります。

基本情報

・名称:東京ドームシティ
・住所:東京都文京区後楽1-3-61
・アクセス:総武線水道橋駅より 徒歩1分
・営業時間:施設による
・定休日:施設による
・電話番号:03-5800-9999
・料金:乗り物、パスポートによる
・オススメの時期:夜(夜景がカップルに人気です!)

2.神楽坂 茶寮(新宿区神楽坂)

飯田橋の「神楽坂茶寮本店」は、ペットもOKなテラス席が素敵です。大変人気のお店で、ランチの時間帯は行列ができる穴場のおでかけスポットです。店内ではあんみつや、和をテーマにしたスイーツが食べることができ、女性に大人気のお店です。

基本情報

・名称:神楽坂茶寮本店
・住所:東京都新宿区神楽坂5-9
・アクセス:JR総武線「飯田橋駅(西口)」徒歩5分
・営業時間:[月~土]11:30~23:00、[日・祝]11:30~22:00
・定休日:不定休
・電話番号:03-3266-0880

3.東京大神宮(千代田区富士見)

飯田橋の「東京大神宮」は、縁結びのパワースポットとして知られています。恋愛成就のためや恋人との絆を深めるために、多くの方が参拝する、穴場のおでかけスポットです。かわいいお守りを買って、恋愛運を上昇させてみては。

基本情報

・名称:東京大神宮
・住所:東京都千代田区富士見2-4-1
・アクセス:飯田橋駅西口より徒歩3分
・電話番号:03-3262-3566
・営業時間:イベントにより異なる
・定休日:無休

4.ジェラテリア テオブロマ(新宿区神楽坂)

飯田橋の「ジェラテリア テオブロマ」は、有名なショコラティエ、土屋公二氏が作る本格スイーツが食べられるカフェです。可愛い絵本の中にあるようなカフェで、本格的なジェラートやショコラを味わえる穴場のおでかけスポットです。

基本情報

・名称:テオブロマ神楽坂
・住所:東京都新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆1F
・アクセス:東京メトロ「神楽坂駅」徒歩5分
・営業時間:10:30~19:30(L.O.19:00)
・定休日:年末年始
・電話番号:03-5206-5195

5.科学技術館(千代田区北の丸公園)

飯田橋の「科学技術館」は、様々な実験や体験を通じて、科学について学べる施設です。通常展だけでも十分に楽しめますが、イベントを行っている時期も見逃せません!お子様と一緒に、家族で行くのにピッタリな穴場のおでかけスポットです。

基本情報

・名称:科学技術館
・住所:東京都千代田区北の丸公園2番1号
・アクセス:
T-08「竹橋」駅下車(1b出口)徒歩約550m
T-07「九段下」駅下車(2番出口)徒歩約800m
・営業時間:9:30〜16:50
・定休日:カレンダー参照
・電話番号:03-3212-2440
・料金:大人720円、中高生410円、4歳以上260円

6.マンジウカフェ MUGIMARU2(新宿区神楽坂)

飯田橋の「マンジウカフェ MUGIMARU2」は、色々な種類の御饅頭があり、お茶などと一緒に楽しむことができます。趣のあるデザインのダイニングに店の外観、なんとも素敵な穴場のおでかけスポットです。黒蜜つぶあんや白地にチーズなども人気です。

基本情報

・名称:マンジウカフェ MUGIMARU2
・住所:東京都新宿区神楽坂5-20
・アクセス:都営大江戸線「牛込神楽坂」徒歩5分、東京メトロ東西線「神楽坂」徒歩5分
・営業時間:12:00~21:00
・定休日:水曜日
・電話番号:03-5228-6393

7.LaQua(文京区春日)

飯田橋の「LaQua」は、東京ドームシティのすぐ奥にある、スパやショップなどの複合商業施設です。特にスパラクーアでゆったり過ごすのがオススメの穴場のおでかけスポットです。都心の真ん中の極上リラクゼーションスポットとしても人気です。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する