これでもう迷わない!誰でも絶対満足できる「国立」の絶品ランチ10選

おしゃれな街、国立。学生の街、国立。マダムの街、国立。国立には色々な顔があります。そんな「国立」で味わえる安くておいしいランチ10選を紹介していきます。これさえ見れば、国立での昼ごはんに困ることはありません!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.つり舟

1つ目に紹介するお店は「つり舟」です。国立で味わえるとは思えないような豪華な海鮮料理が味わえます。テレビ番組でも多数取り上げられており、店内には多くの芸能人のサインが並んでいます。

穴子天丼

「つり舟」の看板メニューは、穴子の天ぷらが器を完全に無視して豪快に乗せられた「穴子天丼」です。見た目に驚かされますが、サクッとした衣にふわっとした穴子の相性が抜群で絶品です。また、「つり舟」のもう一つのおすすめポイントは、海鮮の出汁が最高のどんぶりに付いてくる「お味噌汁」です。

詳細情報

2.ロージナ茶房

2つ目に紹介するのは「ロージナ茶房」です。昭和を感じるレトロな外装のとおり、店内もレトロな落ち着いた空気が流れています。ランチだけでなく、カフェとしても人気の高いお店です。

ザイカレー

「ロージナ茶房」の看板メニューと言えば、『ザイカレー』です。キーマカレーで結構辛いと言われているのですが、野菜の甘みが溶け込んでおりあっさりと食べられます。量も多く、コスパも非常に良いです。

詳細情報

3.ask a giraffe(あすく あ じらふ)

3つ目に紹介するのは「ask a giraffe(あすく あ じらふ)」です。大学通りに面したところにお店はあり、店内には大きくキリンの絵が描かれたかわいらしいお店です。

ワンプレートランチ

日替わり、週替わりでランチメニューが変わります。どの料理も美しくインスタ映えすること間違いなし!味も絶品です。パンケーキやフレンチトースト目当てにくるお客さんも多く、スイーツが食べたい気分のときもおすすめなカフェです。

詳細情報

tabelogで見る

ask a giraffe 国立店

東京都国立市中1-17-2

3.08 112

4.いんでぃ庵

4つ目に紹介するのは「いんでぃ庵」です。こじんまりとしたお店ですが、いんでぃ庵のカレーには多くのファンがおり、売り切れることもある人気カレー店です。

チキンカレー

大量のタマネギを炒めるところから始まり、仕上がるまでに3日かかるという手の込んだカレーです。具材がごろっと入っており、素材の味を十分に楽しめるカレーです。

詳細情報

いんでぃ庵

東京都国立市東2-2-5

3.05 05

5.D Lounge

5つ目に紹介するのは「D Lounge(でぃーらうんじ)」です。最大収容人数70名の開放的な空間が広がっています。メディアにも取り上げられ、多くの人から人気を集めるお店です。

サーモンエッグベネディクト

おしゃれなメニューが並びますが、サーモンエッグベネディクトは人気の逸品です。とろっと卵とサーモンの相性がバツグン。ほかにも、『クロックマダム(1300円)』がメディアで紹介されるなど、大注目のお店です。

詳細情報

D Lounge

東京都国立市中1-19-15

3.25 010

6.はたご家

6つ目に紹介するのは「はたご家」です。”三河・信州味の里”こだわりうどんの店”として、うどんがついた定食メニューが人気です。また、メニューがおとぎ話のタイトルで表されているというユニークなお店です。

さるかに合戦(かつ丼とたぬきうどん)

うどんは関東風、関西風選ぶことができます。かつ丼もたぬきうどんも非常にボリュームがあり、食べごたえは抜群。どちらも一気に楽しめるのが嬉しいですね。お財布にも優しく、学生からも高い人気を誇ります。

詳細情報

はたご家

東京都国立市東1-14-21

3.03 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する