• はてぶ
  • あとで
未就学児を連れて行くなら「浜名湖パルパル」&子連れOKのカフェ・レストランおすすめ5選!

未就学児(小学校へ上る前のお子様)を連れて休日お出掛けするのは至難のワザ。1人ならともかく、2人3人となると周囲の目や遊べる遊具も限られてきます。そんな気遣いから解放される遊園地が「浜名湖パルパル」。キャラクターはやなせたかしさんデザインなので、子供にはアンパンマンで馴染みのあるキャラクターに仕上がっており、設置されている遊具も未就学児向けのものが殆ど。浜名湖パルパルの園内も広すぎず狭すぎずで小さなお子様連れには嬉しいサービスも沢山。折角楽しく遊んだ後は美味しい食事やおやつでニコニコして帰路につきたいですよね。そこで、小さなお子様ウェルカムのおすすめカフェ・レストランを5選ご紹介します。子連れのカフェ・レストラン、身構えること無く利用できるなんて夢のようですよね。お子様にもお母様にもお気に入りのお店が見つかります様に!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第1選 「PAKUPAKU大食堂」(静岡県浜松市)

大人も満足。取り分けしやすいウナギ丼もあります。

大人も満足。取り分けしやすいウナギ丼もあります。

ふわふわに焼き上げた卵の上から、特製のチーズソースをトッピング。オムライスの中にもチーズが入って、とろ~りと濃厚なおいしさ!

出典:www.jalan.net
「浜名湖パルパル」の中にあるカフェ・レストラン「PAKUPAKU大食堂」には、お子様ランチはモチロンのこと、大人向け・子供向けの食事が用意されています。浜名湖パルパルで一日遊び倒すぞ!という日には、園内のカフェ・レストランで食事をするのが一番楽ですよね。カフェ・レストラン内の周囲は子連れだらけですので、気兼ねも要りません。お子様が納得いくまで楽しんで下さい。週末のランチタイムは混みあいますので、少し時間をずらしてのご利用をおすすめします。
PAKUPAKU大食堂
静岡県浜松市西区舘山寺町1891
ゆうえんち 浜名湖パルパル内
TEL:053-487-2121
営業時間:園カレンダーによる

第2選 「ベーカリーレストランサンマルク浜松博物館前店」(静岡県浜松市)

料理を注文するときに、パンかライスを選べますが、ココだったらパンを選びます。焼きたてパンをスタッフの方が席まで持ってきてくれます。やはりパンは焼きたてが美味しいと思います。

出典:www.tripadvisor.jp
焼き立てパン食べ放題で、ベビーカーのまま入店できる子連れには嬉しいサービス満点のカフェ・レストラン「ベーカリーレストランサンマルク浜松博物館前店」。焼き立てパンは、スタッフが机まで運んで来てくれるのが嬉しいサービスです。こちらのカフェ・レストランでは子供用取り皿も用意されていますし、離乳食の持ち込みOKです。「浜名湖パルパル」からの帰宅時ですと、正式なディナータイムにはお子様連れの入場をお断りさせていただく店舗もありますので、事前に確認の上来店下さい。浜名湖パルパルへ向かう道中に食事をしてテイクアウトのパンをこちらでお買い求めしておくと、園内でお子様がお腹がすいた時に食べられるのでおすすめです。
ベーカリーレストランサンマルク浜松博物館前店
静岡県浜松市中区蜆塚4-15-1
TEL:050-5787-7681
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:有37台

第3選 「Boulangerie Lamp」(静岡県浜松市)

コロッケサンドなら小さなお子様でも食べやすいです。

コロッケサンドなら小さなお子様でも食べやすいです。

美味しいパン屋さんが多いと評判の浜松市内、その中でも評判が高いのが「Boulangerie Lamp」。オシャレなカフェ・レストランで周囲に気遣いながら食べるより、評判のパン屋さんでおいしいパンを沢山買って、「浜名湖パルパル」までの道中にワイワイ食べるのもおすすめです。大人も満足できるハード系のパンも充実しています。朝7時のオープンと共に人気のパンは売れて行ってしまいます。お目当てのパンがある場合は、パンの焼きあがり時間を確認してお出掛けするのがおすすめです。カフェ・レストランでのイートインに拘らないようであれば、浜名湖パルパルに持ち込んで食べるのもおすすめですよ。
Boulangerie Lamp
静岡県浜松市中区佐鳴台2丁目19-20
プラムオフィス1F
TEL:053-440-5506
営業時間:7:00~無くなり次第終了
定休日:木曜

第4選 「梨乃庵」(静岡県浜松市)

友人と子連れ7人で座敷席を予約。お店は小さめでしたがこの日は空いていました。他のお客さんも女子会というかママ会で子連れだらけでした。

出典:www.hotpepper.jp
平日のランチタイムはママ友会で利用する事が多いイタリアンカフェ・レストラン「梨乃庵」。駐車場も12台完備で「浜名湖パルパル」へ向かう道中に利用がおすすめです。小さな子連れに嬉しい完全個室有りで、お座敷なのも小さな子連れには嬉しいです。和風のイタリアンカフェ・レストランで、メニューも小さなお子様が食べやすかったり取り分けしやすいメニューが多く大人も満足いく内容となっています。浜名湖パルパルからの帰宅途中のディナーにもおすすめです。子供が寝てしまってもお座敷なら安心して寝かせておけます。
梨乃庵
静岡県浜松市中区曳馬6丁目13-25
TEL:053-472-7789
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
※ランチタイムは12時までの来店に限り予約可能。

第5選 「ひだまりcafeえむ」(静岡県浜松市)

ランチタイムは11:00〜14:00までとなります。『日替わりひだまりランチ』は数量限定となっております。完売の場合は、『季節の野菜とチーズのフレンチトースト』をご利用下さいm(_ _)m

出典:hidamaricafeemu.hamazo.tv
「浜名湖パルパル」の帰り道にホッコリとする為に立ち寄りたいカフェ・レストランが「ひだまりcafeえむ」です。アパートの2階にありますので、最初はなかなか敷居が高く感じるのですが、店内は明るくオシャレな雰囲気で小さなお子様連れには和室がおすすめです。浜名湖パルパルからは車で30分程度の距離にあり、駐車場も用意されています。11時から早目のランチを取って浜名湖パルパルに向かうのもおすすめです。パパとママも小さなお子様連れでたまにはおしゃれなカフェ・レストランに立ち寄りたいものです。お近くの方はケーキやクッキーのテイクアウトも可能ですので、下見も兼ねて一度立ち寄ってみて下さい。
ひだまりcafeえむ
静岡県浜松市浜北区内野1501 Mハイツ209
TEL:053-585-2103
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜+不定休
いかがでしたか?
「浜名湖パルパル」近隣でお気に入りのカフェ・レストランは見つかりましたでしょうか?
お子様の機嫌が良ければ親も安心。親子で楽しくカフェ・レストランにお出かけして、沢山の思い出を作って下さいね。
ここで浜名湖パルパルの耳よりなお話。3歳未満のお子様の「お誕生日から1ヶ月間」は親子3人までは入場無料です。是非エントランスで受付をして、特別な日のお祝いをするのもおすすめですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する