• はてぶ
  • あとで
ヤバい旅行したくない?個性が強い“刺激的すぎる”世界のホテル9選

せっかくの海外旅行、思い出に残る旅行にしたいなら普段とは違った体験ができる刺激的なホテルに泊まってみませんか。そんな個性が強い刺激的なホテルを世界中からピックアップしてみました。ぜひ忘れられないホテルに泊まってみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. マラ・リバー・サファリ・ロッジ / インドネシア

まず最初にご紹介するのは、日本でも人気の観光地インドネシアのバリ島にある「マラ・リバー・サファリ・ロッジ」です。こちらのロッジは、豊かな自然に囲まれた、というよりむしろ自然そのもの堪能できる宿泊施設です。
窓から見える景色は、バリ島の魅力でもある青々とした木々と動物園顔負けの動物達。アフリカをテーマとしているこちらでは、野生動物を窓一枚隔てただけの距離感で食事や宿泊ができるんです。また、お部屋にはカゴにひったニンジンが用意されていて、動物たちにあげることもできるんですよ。

詳細情報

bookingで見る

Jl. Bypass Prof. Dr. Ida Bagus Mantra Km. 19,8, Serongga, Kec. Gianyar, Kabupaten Gianyar, Indonesia

3.09 07

2. ココぺリケーブ・ベッドアンドブレックファースト / アメリカ

2つ目にご紹介するのは、アメリカ・ニューメキシコにある”ココぺリケーブ・ベッドアンドブレックファースト”は砂岩の断崖絶壁をくり抜いた洞窟が客室になっています。そのため部屋数が少なく予約が困難ですが、そのプレミア感は折り紙付き。
壁は天井は岩場が剥き出しになっているのですが、ジャグジーやふかふかのソファー、ベッドなどかなり豪華なつくりの洞窟になっています。テラスからみる夕焼けは遮るものがなく、心に響く景色となっています。洞窟に泊まるとい非日常感をぜひ味わってみてください。

詳細情報

87 Rd 1980, Farmington, NM 87401 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.01 04

3. パラシオ・デ・サル / ボリビア

3つ目にご紹介するのは、世界的に人気なフォトジェニックスポット、世界最大のソルトフラットとして有名なウユニ塩湖のすぐ近くにあるホテル「パラシオ・デ・サル」です。ウユニ塩湖と聞いてピンときた方もいるかもしれませんが、こちらのホテルはなんと、塩のブロックを使って建てられているんです。
落ち着いて温かみのある色を基調としたお部屋は、塩の白に良く映え、高級感を感じることができます。ウユニ塩湖近くには、他にもあと2つ塩を使ったホテルがありますが、こちらは、中でも一番の歴史と格式があり人気の高いホテルです。絶景と一緒に堪能してみてはいかがでしょう。

詳細情報

4. アイスホテル / スウェーデン

4つ目にご紹介するスウェーデンにある”アイスホテル”は、その名のとおり建物全体が氷でできてるホテルです。まるで「アナと雪の女王」の世界に入り込んだようです。ファンタジーな世界観を楽しめるホテルです。
ホテルの気温は、約-5度~-8度に保たれています。ホテルの中に入っても防寒具を外すことはできませんが氷に囲まれた非日常感を一度は経験したいホテルです。実は”アイスホテル”は20年の歴史を持つホテルなんです。普段とは違う幻想的なホテルにぜひ一度泊まってみてください。

詳細情報

hotelsで見る

Ice Hotel, Marknadsvagen 63 Jukkasjarvi

写真を投稿する
3.12 05

5. ツリーボーンズリゾート / アメリカ

5つ目にご紹介するカリフォルニアの海岸沿いにある”ツリーボーンズリゾート”は、まるで鳥の巣のように作られた奇妙な部屋が注目を集めています。外見とはうらはらに、中は意外にもリラックスできるようになっているんです。
普段とは違うワクワク感そして過ごしやすい海岸沿いの気候、最高の環境です。部屋の中から見える外の景色も息をのむ綺麗さです。太平洋を一望できるこの景色はここに泊まるからこそ見れる景色です。

詳細情報

71895 CA-1, Big Sur, United States

写真を投稿する
3.01 04

6. シーベンチャー・ダイブ・リゾート / マレーシア

6つ目にご紹介するマレーシアにある”シーベンチャー・ダイブ・リゾート”は海に浮かぶオイルラングを改装したホテルです。ダイバーの憧れのジパダンにあるので、このホテル自体がダイビングスポットとなっています。
そのため世界のダイバーからかなり人気のあるホテルとなっています。ホテルそのものがダイビングスポットというのは、ダイバーからすれば夢のようなホテルです。ぜひ一度素敵な体験をしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人と同じように、枠からはみ出ないように…こんな風に言われ続け、”普通“に疲れて…

  • 旅先で宿泊する宿は旅行でかなり大切なポイントですよね。今回は普通のホテルとは一…

  • 海外旅行に行く際に大事になってくるのが“ホテル”!観光だけじゃなく、ホテルで過…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する