• はてぶ
  • あとで
一度は行ってみたくなる!ユニークな群馬のおすすめパワースポット20選

群馬には、ユニークなおすすめパワースポットがたくさんあります。自然の恵み、1スポットでいろいろな祈願ができるところなど!そんなよくばりな群馬のおすすめパワースポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1 少林山達磨寺/高崎市

17世紀に碓氷川が氾濫した時、香りのよい不思議な流木を霊木として観音堂に奉納し、後に一了という老行者が、この流木で達磨像を彫ったことが始まりと伝えられています。高崎といえば達磨。群馬のおすすめパワースポットです。

基本情報

【住所】群馬県高崎市鼻高町296
【電話番号】027-322-8800
【アクセス】JR高崎線「高崎」駅から「安中車庫」行バスで「八幡大門前」下車、徒歩10分

2 榛名神社/高崎市

上毛三山の数えられ、榛名山の神様をお祀りしています。岩に囲まれた境内には、強いエネルギーが宿っていると言われます。また、多くの神様が祀られており、御利益も様々。一度は訪れたい、群馬のおすすめパワースポットです。

基本情報

【住所】群馬県高崎市榛名山町849
【電話番号】027-374-9050
【アクセス】JR高崎線「高崎」駅から、バス「本郷経由榛名湖」行きで「榛名神社前」下車、徒歩15分

3 赤城神社/前橋市

上毛三山に数えられ、古来から神住む山として、信仰されてきました。小沼には竜女伝説があり、神秘に包まれています。縁結び、子授け、学業成就などの御利益がある、群馬のおすすめパワースポットです。

基本情報

【住所】群馬県前橋市富士見町赤城山4-2
【電話番号】027-287-8202
【アクセス】JR両毛線「前橋」駅からバスで1時間10分

4 富岡妙義神社/富岡市

上毛三山に数えられる妙義山の東麓に鎮座する、創建537年の由緒ある神社です。境内の樹齢500年の大杉付近が、特にパワーが感じられます。テレビや映画のロケ地としても有名な、群馬のおすすめパワースポットです。

基本情報

【住所】群馬県富岡市妙義町妙義6
【電話番号】0274-73-2119
【アクセス】JR信越線「松井田」駅から、タクシーで10分

5 富士浅間神社/藤岡市

御神体に祀られている木花開耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)は、火を放った産屋で無事に子を産んだ 言い伝えがあります。子授け、安産、子育て、鎮火に御利益があります。700年以上もの歴史を刻んだ、群馬のおすすめパワースポットです。

基本情報

【住所】群馬県藤岡市不二雄か152
【電話番号】0247-22-2597
【アクセス】関越自動車道「藤岡IC」から10分

6 草津穴守稲荷神社/草津町

明治時代、東京の山崎染物店の主人が草津へ湯治に通い、病気平癒の記念に、東京・羽田の穴守稲荷をこの場所に分霊しました。境内の砂は“招福の砂”といわれ、持ち帰れば、御利益があると言われています。群馬の名湯にある、おすすめパワースポットです。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡草津町 西ノ河原公園
【アクセス】JR吾妻線「長野原草津口」駅下車、路線バスで「草津バスターミナル」下車、徒歩15分

7 草津温泉・穴地獄/六合村

鉱泉のあるところに生育する、一面のチャツボミゴケの絨毯は絶景です。このリラックスできる光景のリラックス効果で、癒しと恋愛運をもたらしてくれます。群馬の名湯にある、もうひとつのおすすめパワースポットです。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡六合村大字入山字西山13-3
【電話番号】0279-95-5111(六合地区観光情報)
【アクセス】草津バスターミナルから送迎バスで20分(要予約)

8 四万温泉/中之条町

昔の湯治場の風情を残す四万温泉は、四万の病が効くとも言われた温泉地です。「千と千尋の神隠し」のイメージモデルになった、県重要文化財「積善館本館」のある、群馬のおすすめパワースポットです。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡中之条町四万
【電話番号】0279-64-2321
【アクセス】JR吾妻線「中之条」駅からバスで40分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Shyonia旅行好きなのに、なかなか行けない。そんなフラストレーションを、このサイトで、バーチャル?に払拭しようと思います。スタイリスティックスにご紹介してまいります。

このまとめ記事に関して報告する