• はてぶ
  • あとで
シャキシャキ食感がたまらない!東京のネギラーメンがおいしいお店5選

ラーメンの激戦区「東京」。具材にこだわる有名店も多くありますが、ネギラーメンがウリのお店は実はそれほど多くありません。シャキシャキ食感が恋しくなったら行きたい、東京のネギラーメンがおいしいお店を集めてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 魁力屋(かいりきや) 五反田店(品川区)

ねぎ好きにはたまら無い、ねぎ入れ放題の背脂醤油ラーメン。それでもねぎ分が足りない方は、九条ねぎラーメンを注文すれば、二種類のねぎが食べれる。

出典:retty.me
背脂醤油ラーメンで知られる魁力屋。東京には他数店鋪あります。おすすめは九条ネギがたっぷり載った数量限定の「特製醤油九条ネギラーメン」ですが、盛り放題のネギも置かれているので、普通のラーメンを注文して自分好みのネギラーメンを作ることもできます!

店鋪情報

[住所]東京都品川区西五反田1-8-1
[電話番号]03-6417-0639
[営業時間]〈平日〉11:00-15:00 18:00-25:00 〈土休日〉11:00-25:00?
[定休日]無休
[アクセス]JR五反田駅から徒歩5分

2. GOOD MORNING ラーメンショップ(大田区)

ネギは魔法の粉その他で合えられており、チャーシューは混在しておりません。ジャキジャキの食感に、清涼感のある後味です。

出典:ramendb.supleks.jp
各地に点在するフランチャイズのラーメン店「ラーメンショップ」。特製の調味料で味付けされた白髪ネギが載ったネギラーメンが名物ですが、東京で行くならこちらのお店がイチオシです。グッドモーニングだけに早朝から14時までの営業なので、訪れる際にはご注意を!

店鋪情報

[住所]東京都大田区羽田1-3-7
[電話番号]非公開
[営業時間]6:00-14:00
[定休日]日曜日、祝日
[アクセス]京急空港線穴守稲荷駅から徒歩5分

3. 麺や天鳳(めんやてんほう) 中野坂上店(中野区)

スープは濃厚狙いの背脂プカ。こってりメのスープに辛味ネギは合うと思います。

出典:ramendb.supleks.jp
東京で辛味ネギを使ったネギラーメンが食べたくなったら、こちらのお店がオススメです。ユニークな「カレー担々麺」が人気のラーメン店ですが、人気テレビ番組で取り上げられた「辛ネギチャーシュー麺」はネギラーメン好きだったら是非試してみたい一品です!

店鋪情報

[住所]東京都中野区本町3-30-10 キクエイパレス中野坂上 1F
[電話番号]03-3379-5455
[営業時間]11:00-翌3:00
[定休日]無休
[アクセス]都営地下鉄中野坂上駅から徒歩8分

4. びんびん(八王子市)

玉ねぎの食感が良いですね〜。辛くもなく玉ねぎの甘みがスープに良い旨味をプラスしてます。一見、濃そうに見えるスープですが後味はスッキリ!!

出典:retty.me
ネギラーメンは長ネギを使ったものだけではありません!東京都内から離れた八王子のご当地ラーメンには、刻みタマネギが使われています。このユニークなネギラーメンを満喫したい時は「薬味ラーメン」を注文してみてください。タマネギの甘さをたっぷり味わえますよ!

店鋪情報

[住所]東京都八王子市子安町1-8-17
[電話番号]070-6990-7222
[営業時間]11:00-24:00
[定休日]無休
[アクセス]JR八王子駅南口から徒歩5分

5. 田中商店(足立区)

今まで食べた福岡ラーメン(博多、長浜)の中で一番美味しかった♡スープも麺もネギもキクラゲもチューシューもすべてパーフェクト(^∇^)ひと口目から最後まで変わらない美味さは圧巻です!

出典:retty.me
東京のネギラーメンと言えば絶対はずせないのが博多ラーメンで知られる「田中商店」。博多万能ねぎをたっぷり使ったネギラーメンが名物です。3日間煮こまれた豚骨スープはにおいが強くなっていますが、たっぷりネギが一緒なら、意外とさっぱり行けちゃいます!

店鋪情報

[住所]東京都足立区一ツ家2-14-6
[電話番号]03-3860-3232
[営業時間]18:00-翌4:00
[定休日]無休
[アクセス]つくばエクスプレス六町駅 A1出口から徒歩約13分

いかがでしたか

東京で楽しめるおいしいネギラーメンを提供しているお店のご紹介、いかがでしたか。どちらのお店も個性的で、ネギラーメン好きだったら全店制覇したくなりますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する