• はてぶ
  • あとで
TVでも紹介された進化系かき氷!北品川「いちょうの木」の“パイ氷”とは

かき氷がブームの今、季節関係なく多くのお店でかき氷を食べることができるようになりましたね。変り種のかき氷も増えている中、今回は品川にある甘味処「いちょうの木」のちょっと変わったかき氷「パイ氷」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

甘味処「いちょうの木」とは

北品川駅から徒歩3分ほどのところにある「いちょうの木」。真横に立つ大きなイチョウの木が目印です。緑と白の屋根が印象的な外観は昭和レトロのオシャレ感が漂っていますね。こちらのお店は1979年創業の歴史ある甘味処です。
店内はレトロな空間が広がっています。テーブル席がゆったりと4卓あり、一度に4名しか入れません。部屋の窓から見える庭には、草木が生い茂っていて、時の流れを忘れるような落ち着いた雰囲気です。

進化系かき氷「パイ氷」とは

ナポレオン

キャラメルバナナパイ

まるでパフェのようなルックスのパイ氷はお店の人気メニューです。とにかく見た目のインパクトがすごいですね。ふわふわ食感のかき氷の上には、パイや生クリーム・ソースなどがかかっています。メニューは種類豊富でカスタムやトッピングなどもできるので、自分の好きなパイ氷が見つかるはず!

アップルパイ

麻子さんの桜ミルフィーユ

サクサクのパイがたまらないパイ氷は、数ヶ月ごとに期間限定メニューが出ます。春には桜あんを使ったメニューが出たりと、季節にあったメニューがでてきます。”限定”と聞くとつい注文したくなってしまいますね。

定番のかき氷メニューも絶品

宇治金白玉

メープルヘーゼルナッツ練乳

パイ氷だけでなく普通のかき氷メニューもあります。普通のかき氷といってもふわふわで変わった味も盛りだくさんです。味の種類が豊富なのが嬉しいですね!

桜いちご

わらびもち

かき氷メニューにも期間限定メニューがあります。春の限定メニューだった、桜いちごかき氷はピンクの見た目が春らしくてとても可愛らしいですね。初夏限定メニューの「わらびもち」もとっても人気だったとのこと。秋のメニューが今から気になりますね!

おいしいご飯メニューもあります

ひき肉きしめん

モモハムサンド

こちらのお店はもちろんかき氷だけではありません。美味しいご飯ものもあります。まずは暖かいきしめんで腹ごしらえして、その後デザートにパイ氷を食べるのもいいですね。モモハムサンドもボリューム満点です!

”パイ氷”を食べに行こう!

いかがでしたか?次に来るかき氷は”パイ氷”に間違いありませんね!まるでパフェのようなッボリューム満点のパイ氷を食べに、「いちょうの木」に是非一度足を運んでみてください。

詳細情報

  • 東京都品川区北品川1-28-14
  • 09088182835

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の暑さが続いています。歩いているだけでもじんわり汗をかいたり、喉が渇いたり……

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する