まるでギリシャ神殿!新島にあるオーシャンビュー露天風呂「湯の浜露天温泉」とは

いつの時代も日本人には欠かせない温泉。海を見ながら入る温泉は最高!けれど都内でオーシャンビューの温泉に入ることはなかなかできませんよね。しかし、東京・新島ではそれが可能なのです!今回はまるで”ギリシャ神殿”のような露天風呂「湯の浜露天温泉」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アクセスがいい離島「新島」

新島は伊豆諸島を構成する島の一つで、東京都内の離島です。綺麗な海をはじめとして自然豊富な新島は、南北に細長い火山島で、そのほとんどが流紋岩質で出来ています。東京竹芝桟橋から高速船で2時間20分ほどと気軽に行くことができ、根強い人気を誇っています。

「湯の浜露天温泉」とは

港から南へ徒歩10分ほどの距離にある温泉「湯の浜露天温泉」。古代ギリシャをモチーフにした建物はまるで神殿。水着着用の混浴の露天風呂で、24時間利用可能。しかもこの温泉、無料で入ることができるのです。便利でとってもお得な露天風呂ですね!
入り口や壁、全てが古代ギリシャの雰囲気を作り出しています。東京にいるのに、まるで日本ではなくギリシャにいるかのような錯覚に陥りますね。
「湯の浜露天温泉」は大小6つの湯があります。温泉施設は広いので、ゆったりとした温泉でのんびり足を延ばすことができます。広い露天風呂に浸かってストレス解消しましょう!
一番上にある温泉からは島を一望できます。島は自然に溢れているのでとっても開放的な気分になれます。何も遮るものがない極上のロケーションです。オーシャンビューの温泉はみんなの憧れ。無料で絶景を楽しめるのが嬉しいですね!
温泉の周りは一面の海が広がっています。これほど大海原を感じられる温泉は他にはなかなかありません!島だからこそ見ることができる絶景ですね。海で遊んだ後は、暖かい温泉に浸かって海を眺めましょう!
24時間いつでも利用可能なので、夕日や夜空を見ながら入ることもできます。オレンジ色の夕日が海を輝かせる景色は絶景です。夜は東京とは思えないような、満天の星空が広がります。

新島でギリシャ気分を味わおう!

いかがでしたか?まるでギリシャにいるかのような錯覚に陥ってしまう露天温泉ですね。ちょっとした休みができたら、新島まで足を運んで無料で贅沢な気分を味わいましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する