これぞ秘湯!日光にある大自然に囲まれた天然温泉「春暁亭ゆりん」って?

日本の観光地として有名な"日光"。観光して歩き回って疲れた身体を天然温泉に入って癒しませんか?そこで今回は日光の山奥にある大自然に囲まれた源泉かけ流しの露天風呂がある「春暁亭ゆりん」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「春暁亭ゆりん」とは?

栃木県日光小倉山温泉の「春暁庭ゆりん」は2002年にオープンした日帰り温泉施設です。また赤と黒の外観、山の中にもかかわらず深夜2時までの営業とちょっとユニークな温泉施設でなんです。
春暁亭ゆりんには会員サービスがあります。入浴料が500円になりドリンクのサービスもあるスタンダード会員・入浴料が500円になるエコノミー会員・ドリンクサービスがあるライト会員の3つから選ぶことができます。

温泉施設とは思えない外観

「春暁亭ゆりん」は一般的な温泉施設の概念をひっくり返すような外観をしています。その外観はまるで山奥にひっそりとたたずむお洒落なカフェのようです。
春暁亭ゆりんを訪れた人は誰しも一度は場所を間違えたと思ってしまいます。間違ったと思いながらも恐る恐る入ると温かいおかみさんと可愛い2匹の猫が迎えてくれます。

お出迎えしてくれる2匹の猫

"もか"と"チビ太"という2匹の可愛い猫がお出迎えをしてくれます。人に慣れており近寄っても逃げることなくおとなしく寄り添ってくれます。落ち着きのある2匹ですが、特に"もか"の方が年上なのでどんっと構えており、年下のチビ太の方が歩き回っています。
2匹は衣装を着ていることが多く、とても可愛らしい衣装から、イベントの時期に行くとそのイベントに合わせた衣装を着てお出迎えしてくれます。

最高の露天風呂

加水、加熱、循環という小細工は一切無しの露天風呂も内風呂もすべて源泉かけ流しというこれぞ温泉という温泉施設です。ナラの原生林に囲まれた露天風呂で木漏れ日を浴びながら湯に浸かれば野鳥の声が心の底までリラックスさせてくれます。
夜になるとライトアップされた木々が映し出す幻想的な雰囲気を楽しむことができます。薄暗い雰囲気の中で光に包まれながら入る露天風呂は忘れることのない思い出になることでしょう。

カフェダイニング&バーもある!

お風呂の隣にはカフェダイニング&バーが併設されています。風呂上がりのコーヒー牛乳もいいですが、冷たいお酒をクイッと一杯飲むのも至高ですよね。そんなことが春暁亭ゆりんではできてしまうんです。
温泉で温まって、汗をかいて喉が渇いた後のお酒は最高ですが、車の運転手は飲まないようにしてくださいね。

大自然露天風呂を満喫しよう!

いかがだったでしょうか。日光を訪れた際は大自然に囲まれた源泉かけ流しの温泉に是非入ってみて下さいね。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 普段の生活からちょっと抜け出して、ほっと一息“温泉”に行きませんか?今回は「絶…