• はてぶ
  • あとで
ミシュランに選ばれた!絶品“天ぷら”が堪能できる東京都内の5店

日本人なら誰もが一度は食べたことのある、和を代表する料理「天ぷら」。サクッとした衣で揚げられた天ぷらは絶品ですよね。今回はその中でもミシュランガイド東京2016に選ばれるほどの天ぷら屋さんのお店を5つご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① うち津(渋谷区)

1つ目にご紹介するのは「うち津」です。料亭で修業を積み都内のホテルで料理長を務めたことのある店主の料理は、品数豊富な天ぷらの他に刺身や鍋など日本料理の経験を活かした品を挟み変化をつけます。

おまかせコース(12600円)

詳細

② 近藤(中央区)

2つ目にご紹介するのは「近藤」です。店主自らが産地を訪ね厳選した素材を直接取り寄せています。特にさつまいもは大きく円筒形になっていて余熱でじっくり火を通すこだわりがあるそうです。

藤(11000円)

詳細

東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル9階

3.69 418

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 清壽(中央区)

3つ目にご紹介するのは「清壽」です。店内に入ると無駄を一切そぎ落としたような侘びの世界。そんな中店主の愛想のいい応対に寛げます。基本はおまかせコースでその日のおすすめを堪能します。

おまかせコース(15000円)

詳細

東京都中央区築地3-16-9 アーバンメイツビルB1階

写真を投稿する
3.22 00

④ 天寿ゞ(台東区)

4つ目にご紹介するのは「天寿ゞ」です。長い歴史をもつ店ですが、時代の流れやお客さんのニーズの変化に合わせ柔軟に対応されている人気店。主の親しみやすい人柄もついつい通いたくなってしまう人気の理由のひとつです。

天ぷら御膳(6480円)

詳細

東京都台東区上野2-6-7

3.14 010

⑤ 三ツ田(中央区)

最後にご紹介するのは「三ツ田」です。衣は薄く芯を残して揚げ、海老のうまみを引き出した海老の天ぷらは絶品です。女将が丁寧につけたお新香や味噌汁、天つゆの味も守られ続けています。

夜のコース(16000円)

詳細

東京都中央区築地1-12-15

写真を投稿する
3.12 00

天ぷらを堪能しよう

いかがでしたか?ミシュランガイドに選ばれるほどの天ぷら屋さん、一度は食べてみたいです。是非機会があったら立ち寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する