美しい夕日が最高!石垣島の“サンセットカヤック”で贅沢な時間を過ごそう

みなさんは旅行先で一日の締めくくりは何をしていますか?せっかく旅行に行くなら一日まるまる最高と思える旅にしたいですよね。一日の終わりを感じさせるものといえば夕日です。今回は石垣島で絶景の夕日を眺めることができるサンセットカヤックを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“カヤック”とは?

カヌーの一種であるカヤック。川をスイスイと駆け抜ける、爽快感抜群なスポーツです。シーカヤックと呼ばれる海でのカヤックは川と違って障害物がなため簡単にできます。体力にあまり自信がない方でも比較的チャレンジしやすく、子供からお年折りまで幅広く人気があります。
沖縄・石垣島のシーカヤックは一味違います。人工の光から離れた海やマングローブなど、日本とは思えないほどの大自然を味わうことができます!今回はそんな石垣島で日没の時間にカヤックに乗って夕日の絶景を楽しむ贅沢なツアーを紹介します!

サンセットカヤックの当日の流れは?

当時はだいたい18時半前後に集合し、カヤック講習を受けます。講習があるので初心者も安心ですね。季節により日没時刻や潮汐が変わるので、ツアー開始時間に変動があります。事前にしっかり確認しましょう。
練習後は海で雄大な夕日を見に行きます。こちらのサンセットカヤックツアーでは名蔵湾に行きます。この湾の周囲は町などの人工の光が限りなく少なく、自然の光だけを体感できる最高の環境です!一生懸命漕いでたどり着いた先には絶景が待っています。あまりの美しさについため息が出てしまいます。
日によって、時間帯によって空の色が変わるのが面白いですね。自然を十分に感じることができます!海面に映る夕日がとっても綺麗。まるで空と海がくっついてしまったみたいですね。
海況・潮汐が合えばマングローブ林にも入ります。マングローブ林は世界的に重要な湿地帯として守られている「名蔵アンパル」という場所です。のんびり自然を体感できるツアーなので、体力に自信のない方も安心して参加できます!
帰りの時間には空が暗くなって星が出てきます。沖縄の空は星がいっぱい。満天の星空が広がっています。一番星や星座を見つけることできそうです。海の音を聞きながら自然のプラネタリウムを楽しみましょう!

サンセットカヤックで最高の1日にしよう

いかがでしたか?海の上で見る夕日は絶景ですな。きれいな夕日は最高の1日の締めくくりになりますね。石垣島に行くなら是非サンセットカヤックをやってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する