タイに行ったら絶対行きたい!マンゴーづくしのお店「マンゴタンゴ」

南国フルーツと言えば、パイナップルやパッションフルーツなどたくさんありますが、何と言っても1番の人気はマンゴーではないでしょうか?そんなマンゴーが低価格で存分に味わえるお店がタイのバンコクにあるんです。今回はそんなマンゴー好きにはたまらないお店「マンゴタンゴ」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

タイ・バンコクのマンゴー専門店「マンゴタンゴ」

マンゴタンゴはタイのバンコクにある、マンゴースイーツの専門店です。サイアム駅の近くにあるお店は、黄色いロゴとマンゴーのキャラクターが目印になっています。
お店の中はマンゴーの形をしたプレートがたくさんぶら下がっており、コンクリート壁のオシャレな雰囲気になっています。小さなカウンター席やテーブル席など、席も充実しています。

お店のグッズも販売中

お店にはキャラクターのバックなど、オリジナルグッズの販売もあります。ちょっとシュールなところがまた良いですよね。

日本人でも入りやすいお店

お店には日本語メニューも用意されてあるため、タイに初めて訪れる方も安心して入ることができます。会計が済むと番号札が渡され、席で待っているとお目当てのマンゴースイーツが運ばれてきます。

コスパの良さも魅力の1つ

マンゴタンゴの魅力は何と言っても、低価格でたっぷりマンゴーを味わえるということです。シェイクは50B(約150円)という低価格で飲むことができ、写真のラッシーも75B(約225円)でいただけます。

マンゴーづくしのメニューの数々

Mango Tango(140B)(約420円)

1番人気のメニューはお店の名前がついているマンゴタンゴです。フレッシュなマンゴーとマンゴープリン、マンゴーアイスがワンプレートになったもので、これで420円なんて日本では考えられないですよね。

Fresh Mango(165B)(約495円)

フレッシュなマンゴーをシンプルに味わいたい人にオススメです。完熟の大ぶりのマンゴーは甘くみずみずしい味わいがたまりません。

Mango Ice Berg(95B)(約285円)

タイの名物スイーツ、タピオカを楽しむこともできます。濃厚なマンゴーアイスに、たっぷりのタピオカミルクとミックスフルーツをトッピングしたマンゴーアイスバーグは、カラフルな見た目とまろやかな味わいがクセになります。

マンゴー好きにはたまらない!

いかがでしたか?日本よりも格安で楽しめるので、マンゴー好きな方にはたまらないですよね。現地のスイーツやマンゴーを安く楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。

詳細情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する