安く遊べる!目白・高田馬場を楽しみ尽くす20の方法

目白・高田馬場は、学生街としても知られるため、安く楽しめる場所がたくさんあります。デートに、友達とのお出かけに、おすすめしたいスポットとそこでの楽しみ方を20選ご紹介します。目白・高田馬場の楽しみ方を知って、楽しい一日を過ごしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 目白庭園に行く/目白駅徒歩5分

四季の移ろいを感じることができる、目白のビル群の中にある自然豊かな公園です。春には桜、秋には紅葉をゆったりと観賞することができます。季節によって、夜にライトアップもされ、昼と夜で趣の違う公園を楽しむことができます。

基本情報

2. 切手の博物館に行く/目白駅徒歩3分

日本中、世界中からの切手のコレクションが訪れる人々を圧巻します。目白でも言わずと知れた観光スポットです。切手の歴史を知ることができたり、オリジナルの切手をお土産に買うことができたりと、ここでしかできない体験ができます。

基本情報

3. レフティで食べる/目白駅徒歩5分

お腹が空いたら、目白駅すぐのオムライスがおいしいレフティへ!開店時間が過ぎるとすぐに満席になってしまうほどの、人気店です。ボリュームたっぷりで、食べたら満足すること間違いなしです。

基本情報

4. 関口芭蕉庵に行く/早稲田駅徒歩12分

松尾芭蕉が3年間住んだと言われる庵です。入ったとたん、都会の喧騒とは全くかけ離れた雰囲気に、驚くはずです。芭蕉が住んでいた当時に思いを馳せながら、都会の中の自然を感じてみてはどうでしょうか。

基本情報

5. 鬼子母神堂に行く/目白駅徒歩15分

室町時代からの歴史を持つ鬼子母神は、地元の人々の心の拠り所となっています。樹齢400年ものケヤキが迎える境内を通って、堂々と佇むお堂にたどり着きます。長年この地を守り続けたお堂にお参りに行ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

【名称】鬼子母神堂
【住所】東京都豊島区雑司が谷3-15-20
【アクセス】JR線池袋駅 徒歩約15分
メトロ副都心線 雑司ヶ谷駅1番出口より徒歩5分
都電 鬼子母神前駅
【電話番号】03-3982-8347

6. ル・モンサンミシェルで食べる/目白駅徒歩0.5分

ハンバーガーやガレットが食べられる、目白のオシャレカフェです。クレープやデザートも充実していて、おすすめコースと一緒に食べればお腹いっぱいで満足できること間違いなしです。

基本情報

【店名】ル・モンサンミシェル (Le Mont-St-Michel)
【電話番号】03-6915-3857
【住所】東京都豊島区目白3-4-15 プラネットメジロ 1F
【アクセス】JR山手線目白駅から左に徒歩30秒!
目白駅から135m
【営業時間】11:30~14:30(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
【定休日】月曜日

7. 新江戸川公園に行く/都電荒川線早稲田駅徒歩5分

細川家の庭園や住まいを見ることができる、情緒豊かな公園です。広い池を囲むように、紅葉がきれいな木々や桜の木が並んでいます。都会の目白にこんな場所があったのかと驚いてしまうほどの、憩いの場です。

基本情報

8. 椿山荘に行く/目白駅からバス10分

結婚式場としても有名な椿山荘では、四季折々の風情を感じることができます。宿泊客でなくても、茶道体験や庭園見学をすることができ、日本人だけでなく外国人にも大人気の観光スポットとなっています。

基本情報

9. う月で食べる/目白駅徒歩2分

う月では、本格的な寿司ながら、ランチは500円とかなりリーズナブルな価格で食べられる、思いやりのある寿司屋さんです。寿司だけでなく厚焼き玉子にもこだわりがあり、どのメニューを頼んでも贅沢な時間を過ごせます。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する