• はてぶ
  • あとで
今年の秋は“ピンクの絶景”を見に行こう!関西の美しい「コスモス畑」8選

コスモス畑では、見渡す限りピンク色に染まる、とてもロマンチックな絶景が堪能できます。天気の良い週末は、キュートな絶景コスモスに囲まれてプリンセス気分を楽しみたいですよね。今回は関西主要都市からアクセスが良い、絶景コスモススポットを紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. あわじ花さじき(兵庫 / 淡路)

はじめに紹介するのは兵庫県淡路市にある「あわじ花さじき」です。例年10月上旬〜11月上旬にかけて見頃を迎えるこちらのコスモス。四季折々の花を見ることができるこちらの公園は、海に向かってお花畑が広がっています。
お花畑の上には展望台もあり、さらに高いところからコスモス畑を一望することはもちろんその向こう側にある海まで見渡すことができます。なかなか見ることができないコスモス畑×海の絶景を一度は見てみたいですね。

詳細情報

2. 鷲ヶ峰コスモスパーク(和歌山 / 有田川)

お次に紹介するのは和歌山県有田川町にある「鷲ヶ峰(わしがみね)コスモスパーク」です。標高586.2メートルにあるこちらのコスモスパークからは、お天気のいい日には遠くまで見渡すことができ運がいいと四国まで見ることができるそう。
夜景が綺麗に見えるスポットとしても知られていますが、秋にはぜひこのコスモス畑が綺麗に見えるお昼の時間帯に訪れるのがオススメ。有田川町を見渡しながら白やピンクなど色あざやかに咲き誇るコスモスを楽しんでくださいね。

詳細情報

和歌山県有田郡有田川町船坂長谷244-2

3.11 330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 野田町コスモス園(滋賀 / 近江八幡)

続いて紹介するのは「野田町コスモス園」です。秋は休耕田になる3ヘクタールもの場所に300万本のコスモスを栽培しているコスモス畑です。町民が手をかけ愛情を注いで育てたコスモス畑は絶景です。
周辺には景観を遮るものがないため、青い空とコスモスの鮮やかな色のコントラストを見ることができます。もちろんたくさん写真に収めてみるのもいいですね。コスモス祭り開催期間中はたくさんのイベントも行われているので事前に開催期間をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

滋賀県近江八幡市野田町565番地

3.47 978

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 夢コスモス園(京都丹波 / 亀岡)

続いてご紹介するのは京都にある「夢コスモス園」です。約4.2haの広さにコスモスがギッシリ咲き誇っている花畑が堪能できます。コスモス園は2019年9月21日(土)~10月27日(日)まで開園していますよ。
期間中は創作かかしコンテストや花の摘み取りイベント、小さなお子様も嬉しいミニSLに乗車できるなどさまざまな催しがあり、見所いっぱいです。一面ピンクのコスモスが堪能できる関西最大級のコスモス畑の人気スポットの「夢コスモス園」で、ぜひピンクに囲まれたプリンセス気分を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

5. 般若寺「コスモス寺」(奈良 / 奈良市)

続いてご紹介するのは「般若寺(はんにゃじ)」になります。「コスモス寺」の愛称で親しまれる「般若寺」は、秋にはコスモスが境内を囲む絶景が堪能できます。幻想的なムードのなかでお参りをすることができそうですね。
こちらの般若寺ではコスモスをモチーフにしたお守りがあり、黄色やピンク色などの可愛らしいデザインのお守りになっています。オリエンタルムード漂う寺とコスモスが織りなす絶景はまさに圧巻です。日本ならではのコスモス畑は一度は見ておくべき絶景ですよ。

詳細情報

6. とよのコスモスの里(大阪 / 豊能)

続いてご紹介するのは大阪にある「とよのコスモスの里」になります。森を進むと突如現れるピンクの楽園です。もともとこちらは花好きの愛好家が作ったというコスモス畑でしたが、今では全国的な観光スポットに成長しています。
コスモスに囲まれた迷路のような遊歩道を進みながら秋の訪れを堪能できます。総面積約1ヘクタールの園内に咲いている白や濃淡ピンクのコスモスは、約数百万本にもなります。園内を散歩しながらめぐるもよし、園内にいるかかしと写真を撮るのもオススメですよ。

詳細情報

7. 万博記念公園 自然文化園(大阪 / 吹田)

続いてご紹介するのは「万博記念公園 自然文化園」になります。太陽の塔を中心に広がる緑豊かな自然文化園にある花の丘では、センセーションをはじめシーシェル、イエローキャンパスなど、22品種約20万本のコスモスが堪能できます。
またコスモスフェスタ開催期間中はハロウィンに合わせたワークショップや、フラワーマルシェではコスモスをはじめとしたお花を購入することもできます。コスモスだけでなく、ハロウィンイベントも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

8. 穂谷コスモス畑(大阪 / 牧方)

最後に紹介するのは「穂谷(ほたに)コスモス畑」になります。里山の風景が未だ残り「にほんの里100選」にも選ばれた穂谷地区では、時期によっては棚田を舞台にコスモスとヒマワリが咲き誇る絶景が堪能できます。コスモスは10本100円で摘み取ることができますよ。
山の傾斜地にある棚田にコスモスが咲き、タイミングが良ければコスモスとヒマワリが同時に咲いている様子を見ることができます。コスモスを摘み取ればお家でも穂谷コスモス畑の様子を思い出すことができそうですね。

詳細情報

大阪府枚方市穂谷4コスモスの里穂谷

3.36 226

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関西で秋のピンクのコスモス絶景を堪能しよう

いかがでしたか?以上が関西でオススメのピンクの絶景が楽しめるコスモス畑スポットをご紹介しました。ピンクの絶景でプリンセス気分が楽しめること間違い無しのスポットを紹介いたしました。ぜひ、今年の秋はコスモスが織りなすピンクの絶景に癒されてみてください(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する