• はてぶ
  • あとで
雨の日でも安心!広島県のおすすめ観光スポット20選!

広島県の雨の日でも楽しめるおすすめの観光スポットのご紹介です。せっかくの休日なのに雨が降っててどこにも行けないと嘆いてる方は必見!広島県には雨の日でも楽しめる観光スポットが盛りだくさんです!雨が降った時に備えてここでチェックしてみて下さい。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①紙屋町パーラー / 広島市

まず初めにご紹介するのは、広島市にある「紙屋町パーラー」です。こちらはパセーラの5階にあるカフェです。雨の日はカフェでのんびり過ごすのもいいですよね。こちらでは、プリンアラモードやシフォンケーキなど、華やかで贅沢なスイーツをいただくことができます。雨で気分が晴れない日には、美味しいスイーツでティータイムを過ごして、自分を甘やかしましょう。

基本情報

【営業時間】11:00~20:00
【定休日】パセーラに準ずる

広島県広島市中区基町6-78 パセーラ5階

3.02 05

②江波山気象館 / 広島市

続いてご紹介するのは、広島市にある「江波山気象館」です。こちらは、全国でも珍しいお天気博物館です。館内では風の強さを体験出来る「突風カプセル」や、台風中に入ったような雰囲気を味わえる「タイフーンボックス」など楽しい施設がいっぱいあります。天気の不思議について楽しく学んで、いざという時のために備えましょう。

基本情報

【営業時間】9:00~17:00(入館は16:30まで)
【定休日】月曜日、祝日の翌日、年末年始(臨時休館あり)
【料金】大人:100円

広島県広島市中区江波南1-40-1

写真を投稿する
3.04 00

③広島市現代美術館 / 広島市

続いてご紹介するのは、広島市にある「広島市現代美術館」です。こちらは多様な現代アートを観覧することができる美術館です。建築家の黒川紀章氏の設計による建物で、日本初の公立現代美術館として平成元年に開館しました。ここは予約制の無料託児サービスもあるので、小さなお子様をお連れの方も、安心して利用することができます。雨が降っていて暗い気分でも、心が晴れるような、現代美術を楽しむことができます。

基本情報

【営業時間】10:00〜17:00(入館は16:30まで)
【定休日】月曜日(月曜日が祝休日・8月6日にあたる場合は開館、その翌平日休館)、年末年始
【料金】大人:300円(特別展は別途有料)

広島県広島市南区比治山公園1-1

3.38 47

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④広島県立美術館 / 広島市

※画像は過去の展示です。

続いてご紹介するのは、広島市にある「広島県立美術館」です。こちらは広島にゆかりのある美術作品をはじめとした、5,000点を超える美術品を所蔵している美術館です。名勝・縮景園が隣接しているので、展覧会だけでなく四季折々の自然景観も楽しむことができる、おすすめ観光スポットです。庭園の見どころは、公式サイトからチェックすることもできます。雨の日ならではの魅力がありますよ。

基本情報

【営業時間】9:00~17:00(入館は16:30まで)、金曜日のみ開館延長あり。
【定休日】月曜日、年末年始、展示替期間
【大人料金】510円(特別展は別途有料)

⑤ひろしま美術館 / 広島市

続いてご紹介するのは、広島市にある「ひろしま美術館」です。こちらは、フランス近代美術と日本近代美術を鑑賞することが出来る美術館です。その数合わせて約300点あります。他にもミュージアムショップやティールームもあるので、雨の日にゆっくりと楽しめるおすすめ観光スポットです。※なお、2020年10月1日(木)~2021年1月2日(土)の期間は改修工事で休館となるので、訪れる際にはご注意ください。

基本情報

【営業時間】9:00~17:00(入館は16:30まで)
【定休日】特別展開催時を除く月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
【料金】展示により異なる

⑥広島市こども文化科学館 / 広島市

続いてご紹介するのは、広島市にある「広島市こども文化科学館」です。こちらは、楽しく遊びながら科学に触れる事のできる施設です。創作教室や科学教室で作品作りや実験を楽しめるほか、プラネタリウムもあり、雨の日にも楽しめるスポットです。不定期でイベントも開催しているので、訪れる際にはチェックしてみてくださいね。

基本情報

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】月曜日(毎週月曜日と祝日の翌日が休館日)、年末年始(臨時休館あり)
【料金】無料(プラネタリウムの観覧は有料)

広島県広島市中区基町5−83

3.32 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦立町カヌレ / 広島市

続いてご紹介するのは、広島市にある「立町カヌレ」です。こちらのお店は、「洋菓子カスターナ」直営のカヌレのお店です。フランスの伝統的な焼き菓子であるカヌレ。独特な食感で、食べるとなんだか特別な気分になりませんか?雨で憂鬱な日は、焼き菓子を買って気分を上げましょう。味は手番のプレーンのほか、抹茶やショコラなどがあります。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する