• はてぶ
  • あとで
浜松に行くのならレジャーを楽しもう!おすすめアクティビティ5選

静岡県の浜松は、観光やお出かけの際に楽しむことができる、アクティビティが充実しています。今回はそんな浜松のアクティビティの中でもおすすめのものを5つ紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【浜松で川を下るリバーSUP!】

水がうまく集まっている場所は、気持ちのよい瀬となる。瀬の中のルートは総じてシンプルだが、多少の岩や流れが崖にぶつかる箇所ある。

出典:chickenkayaker.cocolog-nifty.com

場所は日本一の清流?らしい気田川。今回はインフレーダブルカヤック(ダッキー)と呼ばれる、すごーく安定性のいいゴム製のカヤックを使ったね。

出典:kitakitunepurasu.blog.so-net.ne.jp
静岡県の浜松には、川を大きなカヤックで下っていく、おすすめのアクティビティがあります。このアクティビティは、川の流れから自然の持つ力を感じることができます。周辺は自然にあふれているので、綺麗な空気で気持ちがいいです。

基本情報

【住所】静岡県浜松市天竜区龍山町瀬尻69-2
【TEL】0539-62-1772
【営業期間】2016年度 4月後半から~10月中頃
【定休日】営業期間外
【料金】大人7500円 子供6500円
【アクセス】浜松浜北ICから車で30分

その2【浜名湖でフライボード!】

フライボードの仕組みはとても単純で水上バイクから排出される水がチューブを伝いボードへ送られ、その水圧を使って身体を浮かせます。

出典:sun193.blog.fc2.com

ベルマリンでは、欧米で大人気のフライボードを日本上陸当初より取り扱っております。水圧を利用して空を飛べる不思議体験、すでに多くのお客様に楽しんでいただきました。

出典:drinkeateatdrink.blog.so-net.ne.jp
フライボードとは、専用のボードに乗り、下から水圧で突き上げてもらい、空中を水圧でロケットのように飛ぶという、アクティビティです。浜松市の観光スポット、浜名湖でチャレンジできるので、ぜひ空中歩行に挑戦してみてください。

基本情報

【住所】静岡県湖西市利木482
【TEL】053-578-3210
【営業時間】その日の予約による
【定休日】不定休
【料金】大人4600円~
【アクセス】東名高速道路三ヶ日ICより車で15分

その3【パラグライダーで空中散歩】

太平洋の風を浴びながら、のんびりフライトどこまでも続く、青い海とビーチ。モーターパラグライダーで空からの眺めを満喫しましょう。モーターパラグライダーなら、高度調節も自由!

出典:opt.jtb.co.jp

今日は天気が崩れる前に飛ぼうと、7時集合でエリアスタート。朝は穏やかな南東風でみんな基礎練習が出来ました!!

出典:ameblo.jp
浜松では、浜名湖をはじめとして、パラグライダーを楽しむことができます。きちんと練習をしてから飛ぶので安心です。美しい空を自分の力で飛んでいくパラグライダーは、おすすめのアクティビティです。

基本情報

【住所】静岡県浜松市西区舞阪町浜田545-1
【TEL】090-1112-3868
【営業時間】予約時間による
【定休日】不定休(HPカレンダー参照)
【料金】15分10000円 30分15000円
【アクセス】東名高速浜松ICより車で15分

その4【浜名湖を遊覧船でクルージング!】

今回乗ったのは、『奥浜名湖周遊航路』という60分コース。乗客は全部で20人弱くらいだった。

出典:koa-ru.blog.so-net.ne.jp

先週末に浜名湖遊覧船星空クルーズというイベントに行って来ました。

出典:blog.goo.ne.jp
浜松には、水を利用したアクティビティがたくさんあります。その中でゆっくりと過ごすことができて、景色を楽しむことができるのが、クルージングです。夜にはナイトクルーズで星を眺めることができるので、おすすめです。

基本情報

【住所】静岡県浜松市西区館山寺町2226-1
【TEL】053-487-0228
【営業時間】9:00~16:30(便やコースにより変動)
【定休日】不定休
【料金】大人1000円 子供500円
【アクセス】東名高速浜松ICより車で15分

その5【遠州湖東窯舘山寺工房で陶芸をする】

舘山寺はそぞろ歩きが楽しめ、無料の足湯があり、1日ゆっくり楽しめます。遊びながらぜひ 遠州湖東窯舘山寺工房にも、いらして下さい。

出典:togeiarakawa.blog61.fc2.com

作る楽しみと使う楽しみを陶芸体験教室!陶芸作品を旅の思い出造りに♪同窓会 会社の慰安旅行、卒業旅行に!

出典:tokyochouchou.jugem.jp
インドアのアクティビティを浜松で体験したい方におすすめなのが、こちら。この場所では、陶芸体験という貴重な体験ができます。手動のろくろから、電動のものまであるので、初心者から体験をしたことがある方まで、楽しむことができます。

基本情報

【住所】静岡県浜松市西区舘山寺町3305-9
【TEL】053-484-2525
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】 不定休
【料金】3240円~
【アクセス】東名浜松西インターから車で15分

いかがでしたか?

浜松のおすすめアクティビティをここまで紹介してきました。浜名湖があることから、水を使った屋外のアクティビティが充実しています。家族とも友人同士でも楽しめる、おすすめのものを集めて紹介したので、ぜひチャレンジしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する