飛騨高山の冬絶景!秋神温泉 氷点下の森のライトアップが美しすぎる

飛騨高山と言ったら古い町並みや奥飛騨温泉郷を思い出しますが、高山市街地から御岳山方面へ車で40分の山間に秋神温泉と言う温泉宿があります。冬になるとオーナーさんが氷点下の森の作り込みを始め、3月下旬まで絶景の氷の世界を観ることができます。そんな氷点下の森をご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋神温泉 氷点下の森オススメの池に映り込む撮影スポット

高山市 秋神温泉運営の氷点下の森ライトアップ。
こちらの写真はカフェハウス横にある、オススメの池に映り込む撮影スポット。
幻想的で綺麗ですね~

氷点下の森はその名の通り気温は氷点下

駐車場に車を置いて外に出ると、早速転倒!

つるっつるに凍ってる!さすがは氷点下の森。
あまりの寒さに雪も完全に凍りつく極寒の世界です。

爆氷で出来たカマクラの中で飛騨のお酒を試飲

駐車場の前には爆氷で出来たカマクラがあります。
カマクラには自由に入ることができ、飛騨のお酒を試飲できるんです。
あいにくこの日は寒さでお酒が凍っていました。

氷点下の森メインのエリアはライトアップで圧巻!

キャンドルライトが幻想的な世界を作ります

氷点下の森名物の凍るシャボン玉ショー

氷点下の森ではあまりの寒さでシャボン玉も凍ってしまうんです。するとオーナーさんが道具を持ってきて、名物の凍るシャボン玉ショーを披露!今回は少し気温が高かったのですが、少しだけシャボン玉に結晶が出来るのが見えました。

最後にオーナーさんオススメのカフェハウス内にあるグラスの写真。

ここから撮る写真は氷点下の森がグラスに逆さまに映り込む

幻想的な素敵な写真が撮れるんです。

氷点下の森〜ひだ朝日・秋神温泉〜

岐阜県高山市朝日町胡桃島355

3.13 370
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

以下の記事もぜひご覧ください

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

アトリエ・イハナ岐阜県高山市の高山昭和館前にある、アンティーク雑貨とハンドメイドアクセサリーの専門店アトリエ・イハナです。写真事業では高山市を中心に360度パノラマや風景写真をおこなっております。

このまとめ記事に関して報告する