おいしそう!ピンク色に染まった不思議な湖まとめ

これは湖なの!?と自分の目を疑ってしまうようなピンク色の湖が世界にはいくつかあったんです。いちごミルクのような色で、あまくっておいしそうなんて思いますが、、なんと死海と同様の極度な塩分濃度で超しょっぱい?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

湖が、、ピンク?

西オーストラリアに多いピンクの湖

エスぺランスから7kmの場所にあるピンク・レイク(Pink Lake)もまた、ピンクの湖の1つです。

セネガルにあるレトバ湖(Lake Retba)もまた、、

あまそうだけどめっちゃしょっぱい。塩分濃度は海水の10倍!

こんなあまーい色をしてるのに、死海同様の塩分濃度だなんて、、、見ためにだまされてはいけませんね。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る