• はてぶ
  • あとで
山梨県人が教えます!山梨・笛吹市のおすすめランチスポット16選

笛吹市は甲府市の隣にあり、石和温泉郷や桃・葡萄の産地として有名で都内から日帰りで行けるおすすめの観光地です。多くの観光客が連日訪れているのでランチスポットがたくさんあります。そんな笛吹市で地元人が通うおすすめランチスポット16個をご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. そば処 幟

1個目のおすすめは「そば処 幟(のぼり)」です。石和温泉駅入口交差点にあり、笛吹市では蕎麦のおいしいお店で有名です。細い蕎麦に汁がからまっておいしいです。山梨B級グルメ鳥もつ煮もお忘れなく。

店舗情報

山梨県笛吹市石和町市部1117

写真を投稿する
3.08 00

2. ルミエール ワイナリーレストラン ゼルコバ

2個目のおすすめは「レストランゼルコバ」です。ワイナリー内のレストランで自然豊かな山梨県産の食材を使った贅沢なフレンチのランチが頂けます。もちろんディナーでもOKです。ワインと一緒にお楽しみいただけます。

店舗情報

ikyuRestaurantで見る

山梨県笛吹市一宮町南野呂624ルミエールワイナリー内

写真を投稿する
3.06 10

3. 男の厨房

3個目のおすすめは「男の厨房」です。甲州街道沿いにあり、看板には『街道一外見の悪い定食屋』とありますがおいしいし、ボリュームもあってリーズナブルと笛吹市最強コスパのお店です。女性でもペロリと完食できます。

店舗情報

山梨県笛吹市一宮町末木628-1

3.09 03

4. ローズファーム

4個目のおすすめは「ローズファーム」です。バラの花とかわいい雑貨に囲まれて気分はお嬢様気分です。パスタやピザもありますがスイーツもあり女友達とのゆったりランチにおすすめです。

店舗情報

山梨県笛吹市御坂町下黒駒1839-1ローズファーム

3.49 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 農カフェCouleurクルール

※リニューアルオープン前の写真です

5個目のおすすめは「農カフェCouleurクルール」です。畑の中にある古民家風の佇まいでマクロビオティック(穀物菜食)のカフェです。動物性のものは一切ありませんがボリュームがありお腹いっぱいになります。健康志向の方や女性に人気のランチ店です。

店舗情報

山梨県笛吹市一宮町金田1223

写真を投稿する
3.03 00

6. レストラン&カフェ 夢追い人

6個目のおすすめは「レストラン&カフェ 夢追い人」です。笛吹市の市街地から離れた山の農道にある穴場のお店です。地元境川の食材をふんだんに使ったランチはボリューム満点でリーズナブル。コスパ良すぎなお店です。

店舗情報

山梨県笛吹市境川町小黒坂1880-2

写真を投稿する
3.04 00

7. 食いもん屋 北甲斐道

7個目のおすすめは「食いもん屋北甲斐道(ほっかいどう)」です。ウニやカキなど新鮮な魚介類もありますがおすすめは甲州名物馬刺しを使った馬刺丼。こんなに馬刺しがのっているのは笛吹市以外のお店でもありません。ボリュームでランチでもディナーでもお腹いっぱいになります。

店舗情報

山梨県笛吹市石和町松本701-1

3.45 45

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. Cafe&Craft Jing

※こちらはイメージ画像です

※こちらはイメージ画像です

8個目のおすすめは「Cafe&Craft Jing(カフェアンドクラフトジン)」です。観光ぶどう園を改築したお店で駐車場は広いです。店内にはオリジナルの刺繍入りバッグやタオルなどが置いてあります。店内で頂ける料理はどれも優しくほっこりする味です。ファミリーや女の子同士のランチにおすすめです。

店舗情報

山梨県笛吹市御坂町下黒駒451-6

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する