• はてぶ
  • あとで
大阪らしいユニークなかき氷!日本一面白いかき氷専門店「ドギャン」が話題

最近ブームを巻き起こしている”かき氷”。皆さんも今年の夏はたくさんかき氷を食べたことでしょう。定番のかき氷もいいですがたまには変わったかき氷を食べませんか?今回は大阪にあるとってもユニークなかき氷屋さんを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

最近流行りの”かき氷”

最近流行りの”かき氷”。夏の風物詩が年中食べられる定番スイーツとなりました。定番からふわふわまでさまざまな種類のかき氷がありますね。今回は今までとは少し違う、とってもユニークなかき氷を紹介します!

普段は宮崎郷土料理店の「どぎゃん」

高井田中華そば

心斎橋と立売堀にあり、宮崎の郷土料理とラーメンが美味しい麺鶏宮崎郷土料理店「どぎゃん」。コストパフォーマンスが良く、美味しい料理をたっぷり食べれると地元の方々に人気のお店です。
そんな「どぎゃん」では今年の4月から毎週土曜日と日曜日のみ限定で「かき氷専門店 ドギャン」として営業しています!こちらのお店のかき氷が大阪らしくとってもユニークだと今話題になっています。

ユニークなかき氷が話題

ショコラ・フロマージュ(800円)

焼き氷(800円)

これはかき氷?と目を疑ってしまうユニークなかき氷ですね。大阪らしさ溢れるメニューです。ショコラフロマージュはマスカルポーネチーズとチョコレートのまるでケーキのようなかき氷です。焼き氷はミルク氷をマシュマロクリームで包み焼したものです。メープルシロップをかけて頂きましょう!

練乳姫 & イチゴ(800円)

カルピス王子(650円)

こちらはドギャンのおすすめエスプーマかき氷。注射器には練乳が入っています。エスプーマとは、食材をふわふわの泡にする新しい調理法です。生クリームのような見た目のふわふわのエスプーマかき氷は新食感!是非一度は食べてみたいかき氷ですね。

毎週限定のかき氷が出てきます!

山形産のトロトロもものかき氷

チョコバナナかき氷

毎回「今週の限定かき氷」として特別メニューが出ます。限定かき氷もとってもユニークですね。フェイスブックなどでメニューが更新されているのでチェックしてみてください!

山形県産だだちゃ豆のずんだミルクかき氷

本枯鰹節と利尻昆布のかき氷干貝柱エスプーマ酢橘を添えて

ずんだのかき氷は三色団子がなんとも可愛らしいですね。また、こちらのお店では変わったお食事系かき氷が出ることも。貝柱のエスプーマが高級感を出すかき氷です。次に出るユニークな限定メニューが楽しみですね!

ユニークなかき氷を食べよう!

いかがでしたか。大阪らしさ溢れるとってもユニークなかき氷ですね。ぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

  • 大阪府大阪市西区立売堀1-6-14
  • 0665436689

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する