• はてぶ
  • あとで
札幌の朝はこれで決まり!朝から贅沢気分になれる“札幌の絶品朝食”7選

北海道に旅行に行く計画を行っている方も多いのではないでしょうか?今回は北海道札幌にある絶品朝食を提供するお店を紹介します。朝から美味しいグルメを食べて充実した北海道旅行にしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ヤン衆料理 北の漁場 (桑園)

ヤン衆料理・北の漁場 札幌中央卸売市場場外市場店は、札幌中央卸売市場・場外市場にあり、朝せり落とされたばかりの新鮮な魚介類を楽しむことができます。お食事の後は1階にある鮮度抜群の北海道の食材を一堂にそろえた売場、北の漁場2号店で道産品のお買物を楽しむこともできます。

うにいくら丼 (2980円)

おすすめは新鮮なうにとイクラがたっぷりと乗っかったうにイクラ丼です。うにの濃厚な磯の香りとイクラのプチプチ感がたまらない一品となっています。

2.さえら (大通)

二つ目に紹介するのはタラバガニを使用したサンドウィッチを食べれると有名なさえらです。さえらは人気老舗喫茶店で地元民や観光客で行列ができる時もあるほどの人気店です。

たらばかに&えびカツ (850円)

北海道といったら海の幸ですよね。喫茶店のさえらではタラバガニを使用したタラバガニサンドをいただくことができます。ふわふわのパンにぎっしりとタラバガニが挟まっている贅沢な商品です。カニ好きにはたまらない一品となっています。

3.ありんこ JR札幌店  (札幌)

三つ目に紹介するのは多くのビジネスマンや観光客も利用するJR札幌駅にあるおにぎり専門店のありんこです。北海道ならではのおにぎりの具材を使用していると人気のおにぎり屋さんです。

紅シャケ+豚汁(420円)

おすすめなのは強い旨味を持つ紅シャケを米で包み込んだ紅シャケのおにぎりです。豚汁と共に朝の冷え切ったみなさんの体を温めてくれること間違いなしです。

北海道札幌市北区北6条西3JR札幌駅

3.48 31

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.サンドイッチ工房 サンドリア(山鼻9条停留所)

四つ目に紹介するのはサンドウィッチ専門店のサンドリアです。豊富なサンドウィッチの種類が特徴で北海道ならではの野菜などの食材を使用したお惣菜系のサンドウィッチから新鮮な果物を使用したフルーツサンドも人気の商品の一つとなっています。

フレンチイチゴ(270円)

おすすめはフレッシュなイチゴと生クリームの相性がいいフレンチイチゴです。甘酸っぱいイチゴとフワフワのパンの相性が抜群です。サンドウィッチを購入してピクニックに出かけてみてはいかがでしょうか?

北海道札幌市中央区南八条西9-785-14

3.57 513

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.鮨の魚政 (桑園)

五つ目に紹介するのは朝から寿司を耐えれると人気の鮨の魚政です。市場近くという立地を活かし新鮮な旬のネタを仕入れ、リーズナブルな価格で提供されています。札幌での新鮮な朝食を存分に楽し目ること間違いなしです。

握り一貫 (80円〜)

一貫80円から食べることができイクラ(300円)や中トロ(400円)などが朝から食べることができると人気の札幌です。値段が安いだけではなく朝から13時までの営業のため常に新鮮なネタを食することができます。

北海道札幌市中央区北十二条西20-1-20丸果ビル1階

3.53 112

6.味処 にっかい(桑園)

六つ目に紹介するのは北海道で安くて美味しい海鮮丼が食べたいというみなさんの願いを叶えてくれるにっかいです。海鮮丼は10種類以上のネタの中から、お好きなネタを選んで載せることができます。

三色丼+うに(1500円+300円 季節によって値段が異なる)

みなさんが考えたオリジナルの丼を作ってくれるのがこのお店の大きな特徴となっています。組み合わせは二種類から五種類まで選択することができます。

北海道札幌市中央区北11条西22総合市場

写真を投稿する
3.08 00

7.ペシェ・グラン(大通)

最後に紹介するのはフランス菓子とサロン・ド・テで有名な函館の名店「ペシェ・ミニョン」が新たに展開するカフェ・レストラン「ペシェ・グラン」です。あったかい札幌の朝にテラス席で朝食を運が良ければ食べられるかもしれません。

フレンチトーストプレート(900円)

メイプルシロップとシナモンの甘い香りがたまらないふわっとしたフレンチトーストは絶品です。濃厚かつさっぱりとした後味が特徴のソフトクリームと共にご賞味あれです。

札幌で食べる朝食はこれで決まり!

みなさん札幌で食べる朝食はもう決まりましたよね?海鮮丼や寿司、サンドウィッチなど朝から贅沢にグルメを満喫することができるのも北海道・札幌のいい点ですよね。是非今回初回したお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する