• はてぶ
  • あとで
外国人にも大人気!小樽の新名物「巨大シュークリーム」が気になる

今回は北海道の人気観光地小樽にある北一ホールを紹介します。店内の美しい造りや奏でられる音楽、そしてなにより、名物のびっくりシュークリームに注目が集まっています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本屈指の観光スポット「小樽」

歴史を感じることのできる建物が立ち並び運河とガラスの街として知られる小樽は日本屈指の観光スポットです。レトロな風情が漂う小樽運河沿いは人生に一度は歩いてみたいと考えている人もおおいのではないでしょうか?
小樽では街並みも注目ポイントの一つですがグルメも絶品です。新鮮な魚介類を使用した寿司屋やカフェ等で売られているスイーツなどを求め多くのグルメの方が訪れています。

詳細情報

外国人にも人気の巨大なシュークリームが気になる!

167個の石油ランプが灯る店内で味わうことができるのは直径15cmの巨大シュークリームです。びっくりサイズのシュー生地の中には特製のクリームがふんだんに入っています。
セットメニューにしてドリンクをつけるとお得です。甘いシュークリームと少し酸味のあるコーヒーとの相性は抜群です。ココアやミルクティーなどの他の飲み物もおすすめです。

奏でられる音楽とおしゃれな内装にも注目!

毎朝、8時45分の開店と同時に、ランプ点灯作業を行なっています。167個、1つ1つ火を灯されたランプはまるで夜空に浮かぶ星空です。
月曜から金曜(祝日を除く)、午後2時、午後3時、午後4時の3回、ピアノの生演奏を行なっています。 寛ぎの空間で、ピアノの最高峰「スタインウェイ」から奏でられる優しい音色を楽しむことができます。

SNSでも話題沸騰中!

複数のメディアなどに取り上げてインスタグラムやツイッターなどのSNSなどでも話題沸騰中となっています。みなさんも小樽に足を運んで美しい内装や大きなシュークリームを撮ってみてはいかがでしょうか?

小樽はグルメと絶景のある最高の観光地!

小樽には小樽運河などの絶景や絶品グルメが集結していますよね。是非今回紹介した巨大なシュークリームを含め多くの魅力溢れる小樽に足を運んでみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する