美味しい漬物が食べたい!お取り寄せおすすめ5選

美味しい漬物をお取り寄せするならこちらの5選をおすすめします。美味しい漬物は白いご飯にはもちろん、おつまみにもぴったりです。お取り寄せして冷蔵庫に常備していつでも食べたいですね。おすすめの美味しい漬物を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 天平

白菜キムチ

美味しい漬物をお取り寄せするなら「天平の白菜キムチ」がおすすめです。株漬け手塗りで豪快に株のまま漬け込んだ白菜の歯ごたえ、甘さがバツグン!また食べたいと思う白菜キムチです。大根、らっきょう、キュウリ、イカのキムチも人気です。

詳細情報

賞味期限:製造日より45日(冷蔵)
配送形態:冷蔵
ギフト対応:可

② 日光味噌のたまり漬け 上澤梅太郎商店

たまてばこ

お次は、日光名物のたまり漬けが味わえる「上澤梅太郎商店」の「たまてばこ」です。山中塗り2段重ねのお弁当箱に丸ごとの「らっきょう」、細かく刻んだ「だんらん」「大根」「きゅうり」「しょうが」「ふき」など、様々なたまり漬がいただけます。白いご飯と一緒に食べたいですね。

詳細情報

賞味期限:冷蔵で一か月
配送形態:冷蔵
ギフト対応:可

③ 野島食品

十全なす漬け

※画像はイメージです

次にご紹介するのは、新潟で愛される「野島食品」の「十全(じゅうぜん)なす漬け」。栽培が難しいため幻のなす漬けとも呼ばれている十全なすは、甘みのある実と薄い皮が特徴です。溢れだす漬け汁にプリッとした食感が美味しいと評判の「十全なす漬け」は、是非冷やして食べてくださいね。

詳細情報

販売時期:5月中旬~9月末
賞味期限:加工日より7日
配送形態:冷蔵
ギフト対応:可

④ 土井志ば漬け本舗

土井の志ば漬

お次の「土井志ば漬本舗」の「志ば漬」は、茄子・きゅうり・みょうがなどの夏野菜を、大原特産のちりめん赤しそで漬け込んだ一品。はんなり漬け大根のシャキッとした食感はおつまみにぴったり。様々な漬物が食べられる「京つけものおためしセット」もおすすめです。

詳細情報

賞味期限:製造日含む12日(商品による)
配送形態:冷蔵(商品による)
ギフト対応:可

⑤ 樽味屋

からし高菜

最後にご紹介するのは、「樽味屋」の「からし高菜」です。ウコンと天然塩でじっくり漬け込んだ国産高菜に唐辛子を入れた、福岡・博多ならではの漬物です。辛さは、小辛からバリ辛まで、お好みのものを選べますよ。チャーハンやラーメンなどに加えれば、美味しさが倍増します。

詳細情報

賞味期限:常温で150日
配送形態:宅配便
ギフト対応:可

いつもの食卓をちょっと贅沢に。

いかがでしたか?美味しい漬物をお取り寄せして漬物を味わいたいですね。今回ご紹介しおすすめの漬物は、どれも地元で愛される、人気商品ばかりです。いつもの食卓に並ぶ漬物を変えるだけで、ちょっと贅沢な気分になれます。是非お試しください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する