• はてぶ
  • あとで
テイクアウトで楽しむコーヒー。「吉祥寺」の自然の中で楽しみたいカフェ7選

いつの日も変わらず私たちを癒してくれる「コーヒー」。最近ではテイクアウト用のカップが可愛いカフェが増えていて、足を運びやすくなっています。今回は、自然あふれる街”吉祥寺”のおしゃれなコーヒー店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Ryumon Coffee Stand

まず最初にご紹介するのは、吉祥寺に2011年にオープンした「Ryumon Coffee Stand(リュモンコーヒースタンド)」です。吉祥寺駅から歩いておよそ7分ほどのところにあるこちらのお店は、1杯ずつバリスタが丁寧に入れてくれるコーヒーが絶品です。

カフェラテ

テイクアウトのドリンクは、店内で楽しむより安くなるのでお得感がありますよね。1つの産地のコーヒー豆を使う「シングルオリジンコーヒー」は、コーヒーそのものの酸味や旨味を感じることができます。オシャレなコーヒースタンドだからこそ、コーヒーを提供するカップにもこだわります。シンプルだけど可愛い、写真を撮りたくなるカップです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

4.00 12157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. LIGHT UP COFFEE

続いて2番目ににご紹介するのは、「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」です。吉祥寺駅からは歩いておよそ10分ほどのところにあるこちらのお店は、スカイブルーの外観が印象的です。とっても雰囲気の良いこちらのお店でも、もちろんテイクアウトでコーヒーを楽しむことができますよ。

アイスカフェラテ

そんなお店のこだわりのコーヒーは、酸味が強くてクセになる味わい。吉祥寺の街を歩きながらゆっくりと楽しみたくなるコーヒーです。お店の外観がおしゃれなので、それを活用して写真を撮る方も多いんだとか。空を飛ぶ鳥がモチーフのこちらのお店のカップを、おしゃれに撮影してみませんか?

詳細情報

3. BLACKWELL COFFEE

続いて3番目にご紹介するのは、「BLACKWELL COFFEE(ブラックウェルコーヒー)」です。こちらのお店は、2015年に吉祥寺にオープンしました。こじんまりとした店内が、吉祥寺の雰囲気と合っています。吉祥寺駅からは歩いて7分ほどのところにあります。

アイスコーヒー

コーヒー専門店であるこちらのお店のコーヒーは、自家焙煎のこだわりのコーヒー豆を使用した深みのある味わいです。吉祥寺の舌の肥えたコーヒー好きの方々にも、人気なんです。また、お店のテイクアウトカップはいたってシンプル。お店のシンプルでこじんまりとした雰囲気が、そこにも受け継がれています。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-10

3.07 012

4. LIVE COFFEE

続いて3番目にご紹介するのは、「LIVE COFFEE(ライブコーヒー)」です。2015年に吉祥寺にオーブンしたこちらのお店は、吉祥寺駅から歩いて3分ほどのところにあります。店内やテイクアウトで楽しめるドリンクのほか、コーヒー豆や器具の販売も行っています。

ブレンドコーヒー

こちらのお店のいい所はなんといってもそのお値段。テイクアウトですと50円引きになるので、お得感があります。お値段以上にコーヒーは本格的で、コスパよくコーヒーを楽しむことができますよ。シンプルなこのお店のカップは、お店の外の水色の壁と写真を撮るとおしゃれに仕上がります。美味しいコーヒーを飲んだらSNSで自慢してみましょう。

詳細情報

5. COFFEE TALK

続いて5番目にご紹介するのは、「COFFEE TALK(コーヒートーク)」です。吉祥寺駅の北口から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店でも、コーヒーをテイクアウトで楽しめます。基本的に火曜日が定休日となっていますので、訪れる際にはお気を付けください。

アイスカフェラテ

数々の一流店で腕を磨いたバリスタ(コーヒースペシャリスト)兼パティシエの手掛けるこちらのお店では、店内でいただくスイーツやランチなども大人気。テイクアウトでも、もちろんクオリティの高いコーヒーを心ゆくまで堪能することができますよ。

詳細情報

6. NUMBER

続いて6番目にご紹介するのは「NUMBER(ナンバー)」です。2020年3月に吉祥寺にオープンしたばかりのこちらのお店の店内は、きれいでスタイリッシュな空間が広がっています。コーヒーの良いにおいがふわっと香る、コーヒー好きにはたまらないお店です。

コーヒーキャリア

1杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーは、苦味が好きなく飲みやすいのでコーヒー初心者にも人気。そしてテイクアウトのドリンクのいちばんの魅力は、このかわいすぎるコーヒーキャリアです。おしゃれなこのキャリアを写真におさめれば、SNS映えすること間違いなし。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-8 小森ビル 1階

写真を投稿する
3.01 00

7. andoh coffee

最後にご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いて2分ほどのところにある「andoh coffee(アンドウコーヒー)」です。こちらのお店は月曜日が定休日となっていますが、営業時間は日によってことなりますので公式Instagramなどにて最新情報を確認することをおすすめします。

本日のコーヒー

「TACOS Shop KICHIJOJI(タコスショップ吉祥寺)」という店舗で、昼間の時間帯にコーヒースタンドとしてオープンしているこちらのお店。かわいらしいカップに入ったコーヒーを楽しむことができるだけでなく、コーヒー豆をテイクアウトすることもできますよ。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-5

写真を投稿する
3.00 00

テイクアウトコーヒーと、「吉祥寺」を散歩

いかがでしたでしょうか。自然と都会が上手く共生している吉祥寺で、美味しいコーヒーをテイクアウトして楽しんでみてはいかがですか?おしゃれなカップと美味しいコーヒーが、きっとあなたの毎日をグレードアップしてくれるはずですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 暑い夏も終わり、いよいよ秋がやってきましたね。これから肌寒い季節に近づくにつれ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する