現実世界に忠実すぎる!「バケモノの子」の舞台のモデルとなった場所まとめ

細田監督の最新作「バケモノの子」がはご覧になりましたか?渋谷など東京に住んでいる人は身近に感じるシーンが印象的だったのではないでしょうか?今回はそんな作品のモデルになった場所を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

昨年大ヒット、細田守監督最新作「バケモノの子」!

昨年の夏公開され大ヒットを記録した名監督細田守監督の最新アニメ映画「バケモノの子」はみなさんもうご覧になりましたか?美しい自然や都会をリアルに再現した作画がとても印象に残った方も多いのではないでしょうか?今回はそんな「バケモノの子」で登場したシーンのモデルとなった場所を紹介します。是非気になった場所があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

1. 渋天街で熊徹と九太が剣の稽古をしていた場所

▽ 片島魚雷発射試験場跡(長崎)

九太が成長し熊徹との絆を育む稽古のシーンのモデルになった場所は長崎県の片島にありました。ここでは海軍工厰でつくられた魚雷の試験が行われていました。
是非友人と共に実際に訪れて映画のワンシーンのようにチャンバラをしてみてはいかがでしょうか?いいトレーニングになること間違いなしですよ。

スポット情報

2. 現実世界の舞台は渋谷!

▽ 渋谷スクランブル交差点(東京)

東京に住む人にとってはかなり身近な場所ですよね。劇中の人間の住む現実世界でも頻繁に登場する渋谷駅の周辺はとってもリアルに再現されていますよね。いったいどのシーンがどこをモデルに取っているのかもう一度映画を見直しても面白そうですね。
いつもテレビや実際に使っている人も多いとは思いますが改めて見るとかっこいい日本最大級の交差点ですよね。小さな人の動きまで細かく再現されています。

スポット情報

ハチ公像

東京都渋谷区道玄坂1-2

3.19 3275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 闘技場のシーンはイタリアのコロッセオ!

コロッセオ(イタリア)

白熱の戦闘シーンが繰り広げた闘技場はイタリアのコロッセオがモデルとなっています。モデルは日本だけではなく海外の名所も使用されていました。
昔のイタリアでもこの映画のように多くの観衆がコロッセオに集まっていたのかもしれませんね。コロッセオの近くに行ったらみなさんの中の眠れる闘争心に火がつくかもしれません。

スポット情報

コロッセオ

Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, Italy

3.17 451319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. バケモノの都市・渋天街はブラジルに存在していた

ファヴェーラ(ブラジル)

熊徹たちが住んでいる町はブラジルのファヴェーラの街並みを再現しています。山とマッチした綺麗な街並みに思わず魅了されてしまいます。日中は陽気で日が沈めば夜の美しさを引き立たせる街並みは見事に劇中でも再現されています。細かく再現された街並みも注目のポイントの一つですね。

あの感動をもう一度!

みなさんいかがでしたか?是非もう一度「バケモノの子」をご覧になってみて劇中のシーンのモデルがどれなのか確かめてみてはいかがでしょうか?もっと、「バケモノの子」を楽しめること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する