• はてぶ
  • あとで
色鮮やかな秋の絶景が美しい!「定光寺公園」に紅葉を見に行こう

皆さんは、定光寺公園って知っていますか?"名古屋の奥座敷"という名でも知られている定光寺公園は、季節によって色とりどりの植物が綺麗な景勝地なんです。もちろん、秋には真っ赤に染まった紅葉の絶景を見ることが出来ます。もみじまつりも開催されるので、秋の訪れを感じるのにぴったりの場所です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「定光寺公園」って知ってる?

皆さんは、愛知県瀬戸市にある「定光寺公園」って知っていますか?定光寺公園は、“名古屋の奥座敷”とも呼ばれる景勝地で、歴史的寺院・定光寺に隣接した豊かな自然に溢れる公園なんです。
自然に恵まれているだけあって、定光寺公園は春は桜、梅雨は紫陽花、夏は蓮の花と季節によって様々な植物が花を咲かせます。色とりどりの木花はとっても美しく、一年中いつ行っても楽しめる公園です。

定光寺公園の紅葉が美しい!

そんな季節折々の絶景を見せてくれる定光寺公園は、秋の紅葉も綺麗だってご存知でしたか?定光寺公園の紅葉は、11月上旬に色づきはじめ、中旬から下旬にかけてが見頃の時期だと言われています。
定光寺の歴史的建造物や、常緑樹の緑を背景に輝く赤や黄色の色鮮やかな紅葉はとっても綺麗でまさに絶景です。定光寺公園の紅葉を見れば、秋の訪れを感じることが出来ること間違いなしです。

もみじまつりも開催!

そんな素敵な紅葉を見せてくれる定光寺公園では、もみじまつりも開催されるんです。紅葉期間中は様々なイベントが開催されるため、家族連れの方も皆で楽しむことが出来るんです。
その中でももっとも目玉のイベントは"鯉釣り大会"。一ヶ月のまつり期間中に一日しか開催されない鯉釣り大会は、小さい子供たちも一緒になって楽しむことが出来ます。また、期間限定で"展望茶屋"もオープンし、綺麗な紅葉を眺めながらお茶を飲むことが出来るんです。

紅葉を見るなら定光寺公園へ!

いかがでしたか?今回は愛知県瀬戸市にある定光寺公園の紅葉について紹介しました。是非、定光寺公園に紅葉を見に行ってみてくださいね!

詳細情報

見頃▷11月中旬~11月下旬
もみじまつり▷2016年11月1日(火)~11月30日(水)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する