泊まって納得のこだわりの宿。愛知県で泊まるべきおすすめホテル・旅館20選

愛知には名古屋のシティホテルから、海辺や山辺の落ち着いた旅館、家庭的なお宿まで、たくさんの宿泊施設があります。数が多く、どこを選べばいいかわからなくなってしまいますよね。今回はそんな方々のために、特に人気のある、おもてなしが素晴らしいこだわりのオススメ宿泊施設を20か所紹介します。お目当の宿を見つけてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】名古屋マリオットアソシアホテル(名古屋市)

名古屋を代表する高級ホテル「名古屋マリオットアソシアホテル」は、名新幹線・JR・名鉄・近鉄・地下鉄が通る名古屋駅と直結しているホテルです。客室に広さは平均37平米。レギュラーフロアとコンシェルジュフロアに分かれていて、コンシェルジュフロアは専用ラウンジの利用などができ豪華で、高級感にあふれています。その立地の良さから、観光やビジネスの拠点にぴったりです。接客が非常によく、アニバーサリーケーキなどの有料サービスもあるので、大切な人との記念日に利用することもできます。名古屋でワンランク上のホテルライフが楽しめる高級ホテルです。
rakutenで見る

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4名古屋マリオットアソシアホテル

3.44 11319
\JR名古屋駅直結!名古屋を一望できるホテル💒♡/

🔖名古屋マリオットアソシアホテル @愛知 名古屋 ──────────────────── 宿泊料金:¥11925〜(1人) ──────────────────── 念願のマリオットに初めて宿泊🫢🤍 客室は、「レギュラーフロア」と44階以上に位置する「コンシェルジュフロア」に分かれています◎ この日は、コンシェルジュフロアに宿泊しました。 コンシェルジュフロア宿泊者は、 ●専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト ●コンシェルジュラウンジ利用 ●フィットネスクラブの利用 など、さまざまな特典が、、💡 中でも、ラウンジがとっても良かったです◎ 時間帯によってさまざまなサービスがあります🔽 15時〜17時30分:アフターヌーンティー 17時30分〜20時:カクテルタイム 20時〜22時:ナイトキャップ ちなみに、ラウンジでは、アルコールを含むドリンク飲み放題で、軽食のおかわりも自由です◎ アフターヌーンティー、カクテルタイムのプレートは 月替わりなので、何度訪れても楽しめます🤍 ちなみに、4月はイチゴでした🍓♡ お部屋からの眺めも最高で、 名古屋の夜景を一望できました🌃♡ とにかくラウンジがとっても良すぎて、 また絶対に宿泊したいホテルです💒 この日は、 プラン:シンプルステイ コンシェルジュフロア 44階以上 に祝日(金曜日)に宿泊して料金¥28475(1人)でした!◎

【2】ウェスティンナゴヤキャッスル(名古屋市)

名古屋駅から無料シャトルバス20分で、浅間町駅徒歩10分のところにある「ウェスティンナゴヤキャッスル」は、名古屋城のすぐ隣に建つホテルです。50有余年培ってきた伝統と格式、洗練されたサービスを提供するラグジュアリーなホテルです。キャッスルサイドの客室からは、夜間ライトアップされた豪華な名古屋城を眺めることができます。全室、ヘブンリーベッドと無料無線LANが完備されているので快適な滞在が可能です。朝食ブッフェは品揃え豊富で絶品。ジョガーに人気のランニングコースはすぐそばです。

【3】ヒルトン名古屋(名古屋市)

名古屋駅より徒歩15分、地下鉄東山線伏見駅より徒歩3分のところにある「ヒルトン名古屋」は、名古屋が誇る有名な高級ホテルです。2016年3月に全客室のリニューアルが終わり、和のテイストを取り入れたスタイリッシュなゲストルームになりました。名古屋の繁華街、名古屋駅と栄の間にあって付近には人気の飲食店やショッピングスポットも豊富なので、観光やビジネスの拠点にぴったりです。朝食ブッフェでは、小倉トーストなどの名古屋名物を楽しむことができます。一度は泊まってみたい、憧れの高級ホテルです。

【4】名鉄犬山ホテル(犬山市)

犬山線犬山遊園より木曽川沿い徒歩8分のところにある「名鉄犬山ホテル」は、愛知の観光スポットとして人気の国宝犬山城や城下町に近い、観光の拠点にぴったりなホテルです。大浴場では、露天風呂やジェットバス付の内湯など、広々とした庭園を望みながら、源泉から直接お湯を引いた温泉が堪能できます。ゆっくりと旅行の疲れを癒せると好評です。料理は、洋食フルコース、和食会席料理、バイキング料理から選ぶことができます。

【5】ホテルトヨタキャッスル(豊田市)

名鉄豊田市駅より徒歩2分のところにある「ホテルトヨタキャッスル」は、西三河地区最大級のシティホテルです。製造業の中心地である豊田市は、土地柄、ビジネスでの利用が主流ですが、豊田スタジアムや豊田市美術館など人気の観光スポットもあるので、観光の拠点としても便利な立地です。客室はシンプルデザインをベースにしたリラックス空間が広がっています。スポーツクラブも併設してるので、リフレッシュしたい場合は是非利用してみてください。

【6】蒲郡クラシックホテル(蒲郡市)

蒲郡駅からタクシーで5分のところにある「蒲郡クラシックホテル」は、昭和初期の建築様式と老舗ホテルならではの重厚感がある、温かみのあるレトロな宿です。三河湾と竹島を眺むことができる海側客室が人気です。反対側の客室では、蒲郡の街を眺めることができます。三河湾の海の幸や旬の食材を使った料理長自慢の特選ディナーや朝食が好評で、リピーターが続出しています。庭園のつつじが有名で、シーズンには多くの来場者で賑わう趣あるホテルです。

【7】ホテルアークリッシュ豊橋(豊橋市)

JR豊橋駅に隣接、ココラフロント内にある「ホテルアークリッシュ豊橋」は、アートやおしゃれなインテリアが目を引く、スタイリッシュなこだわりホテルです。駅近の都心のホテルでありながら、落ち着いた静かな空間が広がります。各地へのアクセスがいいので、観光やビジネスの拠点にぴったりです。ラウンジは全宿泊者が利用可能。クラブフロアではフィットネスルームやライブラリーなど、リラックスできる場が完備されています。セキュリティもしっかりしているので女性も安心して宿泊できます。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する