北海道はグルメの宝庫!旭川「珈琲亭ちろる」のパンケーキが絶品と評判

北海道といったら美味しいグルメですよね。今回は北海道旭川市にある喫茶店「珈琲亭ちろる」のリコッタパンケーキを紹介します。スイーツもやっぱり北海道のクオリティーですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメ・スイーツの宝庫、北の大地“北海道”

北海道といえばやっぱりグルメですよね。新鮮な海鮮を使用した海鮮丼や寿司、新鮮な牛乳を使用したアイスクリームやソフトクリームなど北海道にいったら食べたいものはいっぱいあるのではないでしょうか?
今回はそんなグルメがいっぱい存在する北海道の旭川市にある喫茶店を紹介します。とっても美味しいスイーツそして、甘いスイーツと珈琲を一緒にいただきたいとは思いませんか?

旭川市にある人気喫茶店「珈琲亭ちろる」

地元で愛されている喫茶店の一つでその建物の外装と内装からは多くの歴史を感じることができます。店内は木やレンガが使用されていることで自然のぬくもりを店内で感じることができます。
朝8時半からやっているモーニングを求め地元の人が朝早くから訪れます。入れ立ての自家焙煎の珈琲を片手に店内でリラックスしてみたいですね。

他県からも「リコッタパンケーキ」を目当てに来店者続出!

北海道の人のみならず本島の他県から当店のリコッタパンケーキを目当てに来店してくるかたが続出しているようです。こだわりの北海道産食材を使用しているとのことなので安心の北海道クオリティーが保証されていると思います。

リコッタパンケーキ (900円)

オリジナルレシピにて防腐剤や添加物など一切加えずに一つ一つ当店で丁寧に仕上げられた一品です。入れ立ての自家焙煎珈琲とともにいただきたい北海道の絶品スイーツです。

インスタ等のSNSでも話題沸騰中!

名物のリコッタパンケーキや珈琲はもちろん店内の雰囲気や外装などの影響でインスタグラム等のSNSでも話題沸騰しております。是非旭川に訪れた際には足を運びたい喫茶店ですね。

旭川でスイーツと珈琲を満喫しよう!

みなさんいかがでしたか?是非、素材と調理法にこだわった特製のパンケーキを入れたての珈琲とともに味わいましょう。北海道旭川市に訪れた際は珈琲亭ちろるにお立ち寄りください。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する