予算は5000円以下!“新宿”で安くて美味しいワインの飲めるお店8選

皆さんは、ワインは好きですか?興味はあるけど敷居が高くてなかなか手が出せないという方、多いのではないでしょうか?今回はそんな方たちのために、新宿で安く美味しいワインが飲めるお店を紹介します。どこも一人当たり5000円以内で十分に満足出来るお店なので、是非気軽に行ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. スンガリー 新宿東口本店

一番はじめに紹介する新宿で安くて美味しいワインの飲めるお店は、新宿駅東口から徒歩8分の場所にある"スンガリー"です。日本では珍しい、ロシア料理とワインをお手軽価格で味わえるお店なんです。

ボルシチ 800円

グラスワイン 630円〜

ロシア料理の定番中の定番であるボルシチをはじめ、ピロシキやその他聞いたこともないようなロシア料理がたくさんあります。どれも美味しくてロシア料理に対するイメージがガラッと変わること間違い無しです。ワインもグラスで630円〜と安いのが嬉しいですね。

詳細情報

2. ワインノルイスケ るいすけ2号店

続いて紹介する新宿で安く美味しいワインが飲めるお店は、"ワインノルイスケ るいすけ2号店"です。新宿駅西口から徒歩8分の場所にあるこちらのお店、ワインと鶏に特化したお店なんです。

ヒナ鳥の石釜焼き 980円

ボトルワイン 1980円〜

名物のヒナ鳥の石釜焼きは半身丸ごと使用しているためボリュームたっぷりで、1000円以下で食べられる量だとは思えないほどです。ボトルワインも2000円以下からあり、とにかくコスパ抜群のお店です。

詳細情報

3. TAVERNA UOKIN(タヴェルナ ウオキン)

3番目に紹介する新宿で安く美味しいワインが飲めるお店は、新宿駅西口から徒歩6分の場所にある"TAVERNA UOKIN"です。大手海鮮居酒屋の魚金の系列店であるこちらのお店では、お手軽な値段で美味しいお魚が食べられるんです。

海の幸のカルパッチョ 980円

グラススパークリングワイン 580円〜

看板メニューの海の幸のカルパッチョは、2段のお皿に生牡蠣を含めた計6種のお刺身が盛られて提供されます。グラスワインもグラスになみなみとついでくれるのでコスパが抜群なんです。

詳細情報

TAVERNA UOKIN

東京都新宿区西新宿7-14-12 1階

3.54 443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. MARUGO(マルゴー)

4番目に紹介する新宿で安くて美味しいワインが飲めるお店は、新宿駅東口から徒歩8分の場所にある"MARUGO"です。新宿にはMARUGOの系列店が多くありますが、その中でも特にこのお店は安く、気軽に飲み食いできると有名なんです。

鶏レバーペーストとプルーンの赤ワイン煮 600円

グラスワイン 500円〜

レパーペーストやチーズ、そしてムール貝のワイン蒸しなどワインによく合うメニューがたくさんあります。グラスワインは一杯500円〜で、常時20種が用意されてるので気軽にいろいろな種類を味わうことが出来ます。

詳細情報

5. exotica(エキゾチカ)

次に紹介する新宿で安く美味しいワインが飲めるお店は、新宿駅東口から徒歩8分の場所にあるワインバーの"exotica"です。選び抜かれたワインと美味しいタパスを味わえる、人気のお店なんです。

選べる前菜3種盛り 1000円

ボトルワイン 3300円〜

選べる前菜3種盛りは、冷菜や温菜、野菜や肉など8種類の独創的な前菜の中から好きなものを3種選ぶことが出来るんです。どれもワインにあうものばかりで、このボリュームで1000円はとってもお得です。

詳細情報

EXOTICA

東京都新宿区新宿3-7-5第一シグマビル

写真を投稿する
3.07 00

6. Provencale(プロヴァンサル)

6番目に紹介する新宿で美味しいワインを安く飲めるお店は、新宿駅東口から徒歩5分の場所にある"プロヴァンサル"です。プロヴァンサルは日本で初めてフランス料理の立ち飲みスタイルを取り入れたお店で、本格フレンチを気軽に食べることが出来ます。

地鶏の白レバーの網焼き 600円

グラスワイン 390円〜

フレンチというだけあって、手の込んだおつまみメニューからジビエなどのがっつりメインまで種類豊富。白レバーの網焼きはとっても濃厚な味わいでワインにぴったりです。グラスワインも390円からと安くて、ついつい色んなものを頼みたくなってしまうお店です。

詳細情報

プロヴァンサル

東京都新宿区歌舞伎町2-45-7大喜ビル1階

3.18 05

7. ワイン屋

続いて紹介する新宿で美味しいワインが安く飲めるお店は、新宿駅西口から徒歩7分の場所にある"ワイン屋"です。ワイン輸入会社の直営店であるこちらのお店では、美味しいワインをお手軽価格で飲むことが出来るんです。

黒毛和牛のタリアータ(100g) 1280円

グラスワイン 440円〜

もちろんワインだけでなく、料理だって美味しいんです。名物のタリアータは旨味たっぷりで是非食べて欲しい一品です。他にもスペイン風タパスなどたくさんあってどれもワインに合うものばかりでついついお酒が進んでしまいそうです。

詳細情報

tabelogで見る

ワイン屋バール 西新宿店

東京都新宿区西新宿7-20-16 ダイカンプラザシティ1階

3.07 02

8. IL Bacaro(イル・バーカロ)

最後に紹介する新宿で安く美味しいワインが飲めるお店は、新宿駅東口から徒歩4分の場所にあるイタリアンのお店"イル・バーカロ"です。テーブル席もスタンディングも両方あり、レストランとしても、バルとしても使える便利なお店です。

ピッツァ マルゲリータ 1000円

グラスワイン(スタンディングの場合) 250円

薄い生地のマルゲリータはサクサクとした生地が美味しくて思わずワインが進んでしまいます。スタンディングの場合、グラスワインは一杯250円で飲めるとあって安く美味しいワインを飲みたい方にはぴったりのお店です。

詳細情報

イル・バーカロ

東京都新宿区新宿3-4-8京王フレンテ新宿3B2階

3.41 024

美味しいワインを飲みにいこう!

いかがでしたか?今回は新宿で安く美味しいワインの飲めるお店を8軒紹介しました。是非行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する