• はてぶ
  • あとで
ふわとろチーズタルトが絶品!焼きたてスイーツ店「オーブンラボ」が大阪に登場

オーブンスイーツ専門店「OVEN Lab.(オーブンラボ)」の1号店が、2016年8月31日(水)にエキマルシェ大阪にオープンしました。店内で焼き上げたできたてスイーツのお店で、ふわとろチーズタルトやクロッカンバーなど美味しそうなスイーツがたくさん!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

焼き立てオーブンスイーツ専門店が大阪に登場

オープン日:2016年8月31日(水)

オーブンスイーツ専門店「OVEN Lab.(オーブンラボ)」の1号店が、2016年8月31日(水)にエキマルシェ大阪にオープンしました。店内で焼き上げた、焼き立て・作り立てのスイーツを販売する工房一体型のお店です。

「OVEN Lab.(オーブンラボ)」

オーブンでこんがりと焼いたタルトなど、フレッシュなスイーツがたくさん!エキマルシェ大阪はJR大阪駅構内にあるため、通勤や通学のついでに立ち寄りやすいのがいいですね。

絶品「ふわとろチーズタルト」

ふわとろチーズタルト

メインとなる商品は、店内の工房で焼き上げる「ふわとろチーズタルト」。北海道産チーズとニュージーランド産のチーズの2種類のチーズをミックスし、さらにコクのあるホイップクリームを合わせて仕上げたなめらかなチーズクリームを使用しています。それをサクサクのクッキー生地に流し込み、ふわふわとろとろに焼き上げて仕上げた絶品です。

ふわとろチョコチーズタルト

ベルギー産の最高級クーベルチュール・チョコレートを使った「ふわとろチョコチーズタルト」も販売されます。カカオの香りがしっかりと付いたチョコ好きにはたまらない一品です。

一日限定120個「焦がしりんごのチーズタルト」も美味しそう

焦がしりんごのチーズタルト

一日限定120個のプレミアムな「焦がしりんごのチーズタルト」も登場!チーズクリームの上に、シャキシャキの「青森県津軽産ふじりんご」と濃厚なカスタードクリームを乗せ、最後にキャラメリゼして仕上げています。
注文を受けてから、最後の仕上げとして厨房でキャラメリゼしてくれます。少しの香ばしさと濃厚なカスタードは、りんごの甘酸っぱさと絶妙にマッチして美味しいんです!

「クロッカンバー」も登場

食べ歩きもできちゃう「クロッカンバー」も登場します。クロッカンバーとは、香ばしいクロッカンを乗せて焼き上げたシュークリーム。表面はカリッと、中は濃厚なカスタードクリームがたっぷり詰まったおいしいおやつです。

絶品オーブンスイーツを味わおう!

店内で焼き上げるということで、香ばしい絶品オーブンスイーツが味わえる「オーブンラボ」。大阪駅構内でアクセスもしやすいので、是非おみやげに買って皆で食べてみてはいかがですか?

詳細情報

オープン日:2016年8月31日(水)
営業時間:10時~22時

大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪

3.12 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する