• はてぶ
  • あとで
オフィス街「神谷町」、仕事帰りやデートのディナーでおすすめ5選!

東京メトロ日比谷線の駅「神谷町」。オフィス街ながら、東京タワーのお膝元に位置しているので、とてもムーディーな雰囲気の中でディナーを楽しむ事ができます。やはりおすすめは東京タワーの夜景!この雰囲気を味わうのであれば、わざわざ神谷町まで足を運ぶ価値ありです。特におすすめシチュエーションはやはりデートでしょうか。東京タワーの夜景を見ながらお散歩も良し、東京タワーが見えるレストランでディナーも良しです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

NO.1「S+ エス・プリュス」/神谷町駅3番出口徒歩7分

グラスの下からもライティングがほどこされ、ムードある空間になる。

グラスの下からもライティングがほどこされ、ムードある空間になる。

こちら、世界で有名な田崎信也がオーナーソムリエを務めるレストラン。食材をカウンターに並べ、好きな食材を好みの調理法で作って頂くという新しいスタイルなので、自分好みのコース料理に仕立てる事ができます。カウンターですが、個室もあり。かなり背伸びをして、いつも以上におしゃれをして特別な時間を過ごしたい時におすすめのお店です。
【S+ エス・プリュス】
住所:東京都港区西新橋3-15-12 JKビル1F
電話番号:03-5733-3212
時間:11:30~14:00/17:00~23:00
   ※どちらも御予約のみ対応
定休日:日曜日・祝日(ただし、御要望に応じて営業可能)
ジャンル:フレンチ・ワインバー

NO.2「TANGO」/神谷町駅1番出口徒歩7分

東京タワーの麓にあるレストラン

東京タワーの麓にあるレストラン

前菜からクオリティがやばいこちらのお店。結婚式場がメインのお店なので味のクオリタが高い。自家製ボロネーゼに舌鼓。

出典:ameblo.jp

東京タワーがどでかく見えるレストランで食事がしたい!という、私の夢を叶えてくれたレストラン!美味しいお料理とアルコールと…最高な気分!

出典:ameblo.jp
何といってもここのおすすめは東京タワー!光り輝く東京タワーの夜景を眺めながら食事ができるので、デートにもってこいですね。そしてこのロケーション、お料理のクオリティーを考えると安い!コスパ抜群で、お誕生日やプロポーズなどのサプライズディナーにも力を入れている使い勝手の良いレストランです。
【TANGO】
住所:東京都港区芝公園3-5-4 渋澤ビル 1F
電話番号:03-5733-6866
時間:ランチ 11:30~15:00/土日祝 11:30~16:00
   ディナー 17:00~24:00/日曜日 17:00~22:30
定休日:不定休
ジャンル:ダイニングバー、イタリアン

NO.3「お料理とお酒 五万米」/神谷町駅3番出口徒歩6分

東京タワー目の前の素敵なお店。落ち着いていてとっても雰囲気のいいお店です。お食事もお野菜から土鍋ご飯まで大変おいしかった!!

出典:retty.me
天井がガラスになっていて、東京タワーを見ながらお食事ができるお席があるので、デートや記念日におすすめ!半個室のお部屋もあるので、用途によって使い分けができそうです。お料理は、味は本格的ながらも気軽に味わう事ができる和食です。
【お料理とお酒 五万米】
住所:東京都港区麻布台1-11-7 麻布台ビル6F
電話番号:03-5570-2525
時間:月~金ランチ 11:30~14:30
   月~木ディナー 17:00~24:00/金ディナー 17:00~翌2:00
定休日:日曜・祝日
ジャンル:居酒屋

NO.4「みどりや」/神谷町駅徒歩2分

希少な部位を厳選して仕入たお肉は、まぢで絶品でした。まず最初に食べたのは、『タン塩』と『タンナカ』テーブルに届き最初に驚いたのはその『厚み』。2cmくらいの厚みがあるタン塩に驚きました。

出典:mhyr.seesaa.net

席はゆったりした感じで、お店はちょっときれいな感じ。カルビ焼肉は、脂身が程よく入っていて、美味しそう。食べてみると。。。うまーーーーーーーーーーー。肉汁がジュワリ♪肉質もなかりいいね。

出典:blog.livedoor.jp
黒毛和牛にこだわり、松坂牛も仕入れているので、肉質はかなりのハイレベルです。炭ではなくガスで焼くものの、そのお肉の美味しさは格別です。おしゃれな店内空間で頂く焼肉はテンションが上がる事間違いなし!お肉以外の一品料理も人気なので、楽しみが増えます。
【みどりや】
住所:東京都港区虎ノ門3-17-9 B1
電話番号:03-3431-2988
時間:月~金 11:00~15:00/18:00~22:00
   土 17:00~20:00
定休日:日曜・祝日
ジャンル:焼肉

東京都港区虎ノ門3-17-9 B1階

写真を投稿する
3.07 00

NO.5「鶏焼鳥とも」/神谷町駅3番出口徒歩3分

目の前で焼鳥を生の状態から炭で焼いています。鶏肉もその場で切っているので、これは良さそうな感じ。まずはスープを飲んでみると、水炊きのスープのように鶏肉のエキスがでていて美味しい!焼鳥も炭で焼いているので美味い!

出典:blog.livedoor.jp

生肉を食べられる店が少なくなる中、やっぱり本物は鳥刺身が食べられるのは、養鶏場を持っている店って事だと思う。希少部位なども豊富で全ての仕事が丁寧にされていて、おまかせで出てくるもの全てが美味しい。

出典:www.yelp.co.jp
なかなか食べる事が出来ない希少部位を扱っているので、良質な鶏肉を使用しているというお店の自信が伺えます。職人達が育てた「ともえ地鶏」、ここでしか味わえない貴重な焼鳥を是非食べてみて下さい。
【鶏焼鳥とも】
住所:東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル 1F
電話番号:03-6721-5705
時間:月~金 11:30~14:30/17:00~23:00
   土曜 16:00 ~ 22:00
定休日:日曜・祝日
ジャンル:焼鳥
東京タワーのイルミネーションを満喫できるお店を含め、神谷町のディナーにおすすめの5選、いかがでしたでしょうか。このシチュエーションを満喫できるのは、神谷町ならではです。素敵な雰囲気を味わいながらの美味しい食事、更に美味しさもアップしますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する