カップルで行くならここ!佐賀のおすすめデートスポット30選

九州地方の北西部にある佐賀県には、意外とカップルのおでかけにぴったりのデートスポットがたくさんあります。そこで今回は、佐賀のおすすめのデートスポットを30選ご紹介します。素敵なおすすめスポットを見つけて、次の休日デートに誘っちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①虹の松原 / 唐津市

「虹の松原」は、三保の松原、気比の松原とともに日本三大松原のひとつに数えられ、国の特別名勝に指定されています。長さ約4km、幅500mの玄界灘に面した海岸線に沿って虹のような弧を描き、黒松を中心とした松林が続きます。松林の中を車で走ると気分爽快ですよ!

詳細情報

②鳥栖プレミアム・アウトレット / 鳥栖市

「鳥栖プレミアム・アウトレット」は、数多くのブランドを揃える九州最大のアウトレットモールです。カリフォルニア州南部の美しい街並みをイメージした施設でリゾート気分満点!買い物好きのカップルにはとくにおすすめです。

詳細情報

③有田ポーセリンパーク / 西松浦郡

「有田ポーセリンパーク」は、ドイツのツヴィンガー宮殿を再現した有田焼ギャラリーを中心に、世界の陶磁器を展示したテーマパークです。施設内には、有田焼の体験工房や観光酒蔵、地ビール工場、バイキングなどの食事処があります。花を眺めながら1日ゆっくりと楽しめる施設になっていて、デートにぴったり!

詳細情報

④唐津城 / 唐津市

佐賀県唐津市のシンボルともいえる「唐津城(からつじょう)」。別名「舞鶴城」とも呼ばれ、5層の見事な天守閣が堂々とそびえます。展望台からは、虹の松原や、鏡山の風光明媚な松浦潟の雄大な景色が一望できます。また城周辺は舞鶴公園として整備されており、桜やフジの花で彩られる花の名所として知られています。2人で散策したり、雄大な景色を一緒に眺められます。

詳細情報

⑤七ツ釜 / 唐津市

「七ツ釜(ななつがま)」は国の天然記念物に指定されている洞窟で、玄武岩がその波の荒々しさで知られる玄界灘の荒波にさらされ浸食されてできた景勝地です。断崖は深くえぐられ、7つの洞窟が並列し、自然の驚異を感じられます。海からは遊覧船での洞窟見学ができ、また「七ツ釜」の上にある玄海国定公園の遊歩道や展望台からは、その神秘的な光景を見学することができます。

詳細情報

⑥祐徳稲荷神社 / 鹿島市

日本三大稲荷のひとつである「祐徳稲荷神社(ゆうとくいなり)」は、年間300万人の参拝者が訪れます。建物は総漆塗り、極彩色は壮観で鎮西日光とも称され、衣食住、生活全般の守護神として、商売繁盛、家運繁栄などで尊崇されています。四季を通じて境内のいたるところに花々が咲くので、散策にもおすすめです。

詳細情報

⑦吉野ヶ里歴史公園 / 神埼郡

「吉野ヶ里歴史公園」は、およそ50ヘクタールにわたって残る弥生時代の大規模な環濠集落跡で知られています。日本の優れた文化的資産である吉野ヶ里遺跡の保存と、98棟の弥生時代の建物の復元や発掘物の展示などを通じ、往時の暮らしの風景が再現されています。歴史ロマンに思いをはせながら、見て、触れて、体験して、古代人の気分を2人で存分に満喫できます。

詳細情報

⑧佐賀城公園 / 佐賀市

「佐賀城公園」は、佐賀城跡を中心とした県立の都市公園です。園内には佐賀城趾の鯱の門、県立博物館・美術館、県立図書館、さがレトロ館、市村記念体育館などの多彩な施設があります。三方を濠に囲まれ、水面に映える楠と柳の緑が美しい景観です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する