• はてぶ
  • あとで
名古屋城を眺めながら紅葉狩り!「名城公園」の紅葉が美しすぎると話題

天守閣の屋根に乗った金の鯱で知られる名古屋城の、北に広がる花と緑の公園「名城公園」。桜の名所としても有名で、一年中様々な植物や花を楽しめるスポットです。愛知県・名古屋市を代表する紅葉スポットでもあるので、今年の秋のお出かけ先にしてみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋の観光スポット”名城公園”

天守閣の屋根に乗った金の鯱で知られる名古屋城の、北に広がる花と緑の公園「名城公園」。愛知県・名古屋の観光スポットですよね。
名古屋城を中心に二之丸、三之丸、北園までにあるいくつかの公園の総称なんだとか。フラワープラザを中心に、四季の花々が植えられたガーデンが点在していて、春は桜の名所として、大勢の方が訪れます。
四季折々の展示会やイベントの開催、定期的に開催される生け花やフラワーデザインなどの講習会、園芸教室「緑の相談」などを行うこともあるため、お花や自然好きにはたまらないスポットです。

紅葉も美しすぎると話題

見頃:11月中旬~11月下旬

名城公園は桜や様々なお花だけでなく紅葉の名所だったのです。例年は、11月中旬頃から色づき始め、見頃は11月中旬~11月下旬です。
サクラ、ナンキンハゼ、ケヤキなどが色づく様子は本当に美しいですよ。名古屋城の北に広がる約80万平方メートルの総合公園というだけあり、規模が大きく、その景色は圧巻です。
緑豊かな樹林地に囲まれた北園は、せせらぎの流れる芝生広場、江戸時代の名残のあるおふけ池、藤の回廊などを楽しむことができ、気持ち良く散策することができます。

秋の絶景に会いに行こう!

いかがでしたか?一年中お花であふれ美しい「名城公園」ですが、秋は紅葉が本当に美しくおすすめです。毎年人気になる愛知県・名古屋の紅葉スポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

愛知県名古屋市北区名城1

3.14 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する