秘密にしておきたい!大井町のおすすめランチスポット20選

住みたい町として、今、ひそかに注目を浴びている大井町。品川区のほぼ中央に位置しているため、アクセスも抜群です。そんな大井町にはレトロなお店も多く、おすすめランチスポットも豊富に揃っています。というわけで、今回は、大井町のおすすめランチスポット20選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】銭場精肉店(ぜにばせいにくてん)

大井町にあるおすすめランチスポット「銭場精肉店」。駅から歩いて2分の場所にある、隠れ家的な銭場精肉店は、美味しいお肉がいただける焼肉とステーキのお店です。A5ランクのメス牛にこだわって仕入れており、柔らかく旨味のあるお肉を味わうことができますよ。
おすすめのランチメニューは、「黒毛和牛100%ハンバーグランチ」です。黒毛和牛を100%使用しでいるので、お肉の旨味を存分に楽しむことができます。他にも「黒毛和牛100%ステーキランチセット」や「ビーフカレー」など、お肉をがっつり食べられるメニューが豊富にありますよ!

詳細情報

店名:銭場精肉店
住所:東京都品川区東大井5-14-19 ISOLA大井町2F
電話:03-6712-1129
営業時間:(ランチ)11:30〜15:00
(ディナー)17:00〜24:00
定休日:年末年始

【2】丸中華そば

大井町駅から徒歩5分ほどの場所にある、こちらの「丸中華そば」は、お昼と夜で違ったラーメンを味わうことができるお店です。お店の外の看板や店内の張り紙に、お昼と夜に食べられるラーメンの種類が書かれています。月によって変わりますが、お昼は「中華そば」を中心に日替わりで、みそや塩ラーメンが味わえます。
このお店の人気なメニューの一つが「肉中華そば」です。肉中華そばというだけあってチャーシューがたっぷり6枚と大満足の量!メンマと少し多めのネギが元々トッピングされており、中華そばをより引き立てています。がっつり食べたい方には特におすすめです。

丸中華そば

東京都品川区大井1-20-20

3.70 312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】和食 瑞花 アトレ店(みずか)

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめる「和食 瑞花 アトレ店」では、本格的な和食を楽しめます。築地から仕入れる鮮魚や北海道産の「宗谷黒牛」、山形県産のお米「つや姫」など、素材と産地にこだわった、四季折々の旬の味を堪能することができますよ。
ランチメニューも種類が豊富なのもこのお店の魅力の一つです。「旬鮮 海鮮丼御膳」では、羽田市場や築地から仕入れた新鮮なお刺身をいただくことができます。また、お肉が食べたいという方におすすめなのが、北海道の宗谷黒牛を使った「宗谷黒牛ステーキ丼御膳」です。どちらも素材にこだわって作られているので、素材本来のおいしさを味わうことができます。

詳細情報

店名:和食 瑞花 アトレ店
住所:東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町 6F
電話:03-5709-7362
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

【4】刀削麺 龍(とうしょうめん りゅう)

「刀削麺 龍(とうしょうめん りゅう)」は、大井町ではここでしか食べられない刀削麺や本格的な四川料理をいただくことができるお店です。刀削麺は8種類あり、様々な味を楽しめます。店内も広々としており、大井駅から6分と最寄りの駅から徒歩圏内なのも嬉しいポイントですよね!
人気のメニューは、ランチタイムの中でも13時〜14時30分に限定で提供されている「ワンコイン坦々刀削麺」。リーズナブルな価格で、美味しい自慢の刀削麺を味わうことができます。他にも坦々刀削麺と半炒飯がセットになったボリュームあるセットもありますよ。

詳細情報

店名:刀削麺 龍
住所:東京都品川区大井4-1-3 宗輝ビル 1F
電話:03-3771-8868
営業時間:(ランチ)11:30~14:30
(ディナー)17:00~24:00
定休日:無休

龍刀削麺

東京都品川区大井4-1-3 宗輝ビル1階

3.28 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】そば道

大井町駅から徒歩2分というアクセス抜群な場所にあるこちらの「そば道 西のはなれ」では、甘味やのどごし重視の細めの「挽きぐるみ蕎麦」と香り重視の太めの「田舎蕎麦」の2種類の蕎麦を選んで味わうことができます。好きな方を選べるのはなんだか嬉しいですよね!
ランチメニューの「本日の丼ものとそばのセット」では、海老天丼、穴子天丼、カツ丼の3種類から選ぶことができます。他にも、「鹿児島産豚の黒カレーつけそば」や「土佐鴨と葱のつけそば」などもあり、気分によって豊富なメニューの中から選ぶことができます!

詳細情報

【6】CERTO! 阪急大井町ガーデン店(チェルト)

大井町駅から徒歩1分にある「CERTO! 阪急大井町ガーデン店」は、美味しいイタリアンバルのお店です。石窯で焼く本格的なナポリピザやパスタ、熟成肉などを味わうことができますよ。ランチメニューには全てに前菜、サラダバー、ドリンクバーが付いてくるのも嬉しいポイントです。
ランチでは「本日のおすすめピッツァ」や「本日のおすすめパスタ」などの日替わりメニューが用意されています。他にも「マルゲリータ」や「クアトロフォルマッジ」など定番メニューも用意されています。パスタは「黒毛和牛牛スジアラビアータ」など ここでしか食べられないメニューもありますよ。

詳細情報

店名:CERTO! 阪急大井町ガーデン店
住所:東京都品川区大井1-50-5 阪急大井町ガーデン 2F
電話:03-6429-4488
営業時間:(ランチ)11:30~15:00
(ディナー)17:00~24:00<日・祝のみ23:00まで>
定休日:不定休
gnaviで見る

PIZZERIA&BAR CERTO! 阪急大井町ガーデン店

東京都品川区大井1-50-5 阪急大井町ガーデン2階

3.00 04

【7】オリガノ

こちらの「オリガノ」は、ピザとドリアの専門店です。1974年に創業し、地元の人に長年愛されてきました。人気の秘密は、チーズとソース。チーズはイタリア、ドイツ、オランダのチーズをブレンドしているオリジナルのチーズを使用しています。ソースも自家製で絶品です。
ピザはとにかくメニューが豊富で、ピーマンや玉ねぎなどのトッピングとの組み合わせによって様々な味を選ぶことができます。特におすすめなのが「ミックスピザ」です。他のピザと同じ値段なのに、海老やカニ、チキンなどが入っており、ボリューム満点なのにとってもリーズナブル!

詳細情報

店名:オリガノ
住所:東京都品川区大井1-20-29
電話:03-3777-1027
営業時間:【月・火・金】(ランチ)11:00~15:00
(ディナー)17:00~22:00<火曜日のみ21:00まで>
【土・日・祝】11:00~22:00
定休日:水曜日、木曜日

pizza house origano

東京都品川区大井1-20-29

3.18 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する