大阪のグルメといえばここ!本町のおすすめグルメスポット20選

天下の台所といえば大阪ですよね。美味しい食べ物のお店が沢山あって、それ目当てに観光をする人も多いのではないでしょうか?そんな、大阪にある本町も、おすすめのグルメスポットが沢山あるんですよ!そこで、今回は、本町のおすすめグルメスポットをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①HONMACHI 豚テキ 本店

まずご紹介するのは、本町駅から徒歩約4分のところにある「HONMACHI 豚テキ 本店」。こちらでは、本格的でボリューミーな豚のステーキが食べられます。少し甘めのステーキのたれはご飯との相性も抜群。たれに合う温泉卵もついてきて、ガッツリ食べたい時にはぴったりのお店です。

詳細情報

HONMACHI豚テキ本店

大阪府大阪市中央区本町4-8-6大阪屋横堀ビル1階

3.28 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②エチョラ

続いてご紹介するのは、本町駅から徒歩約3分の場所にある「エチョラ」。こちらでは、本格的なバスク料理のコースをいただくことができます。バスク料理とはスペインとフランスの間にある地域の料理のこと。イベリコ豚の炭火焼など、コースのどのメニューにもシェフのこだわりが感じられ、特別感のあるランチやディナーを楽しめます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

ETXOLA

大阪府大阪市西区靭本町1-4-2 プライム本町ビルディング1階

3.38 266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ベトナム料理 ふぉーの店 本町店

続いてご紹介するのは、本町駅から徒歩約5分のところにある「ベトナム料理 ふぉーの店 本町店」。こちらのお店では、カラフルでお洒落な店内で本格的なベトナム料理が食べられます。パクチーをふんだんに使ったフォーは、パクチー好きにはたまりません!こだわりの麺ももちもちで絶品。健康的な食事がしたい時に行きたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

ベトナム料理ふぉーの店本町店

大阪府大阪市中央区南本町3-5-5 1・2階

3.35 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④オステリア アル コラッロ(OSTERIA AL CORALLO)

続いてご紹介するのは、本町駅から徒歩約1分の場所にある「オステリア アル コラッロ(OSTERIA AL CORALLO)」。こちらのお店は、海と都会を繋ぐことをコンセプトにしたイタリアンレストランで、三重県から産地直送された新鮮な魚介など、食材にこだわったメニューが魅力的です。お店の雰囲気はカジュアルで、アットホームに食事が楽しめるのも嬉しいポイント。

詳細情報

tabelogで見る

OSTERIA AL CORALLO

大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-5

3.18 012

⑤うまいもんや つくし 本町店

続いてご紹介するのは、本町駅から徒歩約5分の場所にある「うまいもんや つくし 本町店」。こちらは、鹿児島県のブランド鶏である「知覧どり」が存分に味わえるのが魅力のおお店。炭火で焼いた鶏は歯ごたえもあり、まさに絶品!ランチのほか、夜は居酒屋としても使えます。

詳細情報

tabelogで見る

名物知覧どり炭焼のお店 うまいもんや つくし

大阪府大阪市中央区本町4-1-13 御堂ビルB1階

写真を投稿する
3.03 00

⑥グリーンアース

続いてご紹介するのは、本町駅から徒歩約4分の場所にある「グリーン アース」。こちらは全てのメニューに肉や魚、乳製品を使っていないベジタリアン料理が食べられるお店になっていて、野菜をたっぷり食べたい時にぴったりのお店です。定休日は日曜日で、金曜日以外はランチのみの営業なのでご注意を。

詳細情報

Green Earth

大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-2久宝ビル

写真を投稿する
3.00 00

⑦吉次 本町店

続いてご紹介するのは本町駅から歩いて約8分の場所にある「吉次 本町店」。ここは、絶品の牛たん料理がいただけるお店です。こちらの牛タンは素材だけでなく作り方にもこだわりがあり、数日かけて旨みが増した物を提供してくれます。歯応えのある厚切りの牛タンはご飯にも合い、絶品です!

詳細情報

⑧あじみ 本町店

続いてご紹介するのは本町駅から徒歩約10分の場所にある「あじみ 本町店」。温かみのある店内が魅力のこちらのお店は、新鮮な魚介を使った和食から洋食まで、幅広いジャンルの料理を提供してくれます。数多くの種類の日本酒も取り揃えてあるので、美味しいお酒が飲みたい時にも最適です。

詳細情報

まごころ料理とお酒 あじみ

大阪府大阪市中央区本町2-3-9 JPS本町1階

写真を投稿する
3.08 00

⑨御堂筋よし田

続いてご紹介するのは本町駅から徒歩約4分の場所にある「御堂筋よし田」。スタイリッシュな空間が広がるこちらのお店は、店主の出身地である長崎の食材を中心に、全国各地から仕入れた食材を使った魚介料理が楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

御堂筋 よし田

大阪府大阪市中央区本町3-5-7 御堂筋本町ビルB1階

- 028

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する