• はてぶ
  • あとで
韓国に行くなら外せない!地元女子もすすめるソウルの人気上昇スポットとは

飛行機で約2時間。旅費も安く日本から気軽に行けると大人気の韓国は、週末を利用して1泊や日帰りで行く人も多くいるほど、日本の人には馴染みの旅行先ですよね。今回はそんな韓国のなかでも人気の高い観光スポット、ソウルの地元女子おすすめのお店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

週末、韓国旅が流行っていますよね!

韓国ソウルは、マッサージやサウナ、プチプラで買えるかわいいコスメ、お肉も野菜もたっぷり食べられるおいしいレストランに、古民家を活かしたすてきなカフェ・・・と、女子がときめくものがいっぱい詰まった街ですよね。
インスタ映えする写真が撮れるスポットも多く、「梨花洞壁画村」と呼ばれるエリアの、天使の羽の絵や鯉、花が描かれた階段アートを見たことがある方も多いのでは?
そんなソウルでは、ひっきりなしにニューオープンのお店が登場し、何度行っても周りきれない魅力でいっぱい。そこで今回は、地元の人の間で話題のお店のなかからいくつかを厳選して紹介&ソウルで行くべき場所をチェックできるサイトを紹介しちゃいます。

2016年5月18日(水)、明洞にニューオープンした「新世界免税店」

まずご紹介するのは2016年5月18日(水)、明洞の新世界百貨店8~12階にニューオープンした「新世界免税店」。扱うブランドは600店以上と、旅行客ならずとも大注目のお店です。なかでも化粧品ブランドは200店以上!
CHANELやM.A.Cなどの国際ブランドから、メイク上手の美人さんが多い韓国のローカルブランドまで勢揃い。気になるアイテムをすべてチェックできるのは、女子にはうれしいですよね。
インテリアにもこだわりがあり、フロアの中央には2階建ての高さのメリーゴーランドのオブジェが。背景にはソウルタワーなどの観光名所やイメージキャラクターの映像が映し出される大型スクリーンもあり、ゴージャスな雰囲気です。
ちなみに、新世界免税店&新世界百貨店では2017年3月31日(金)まで、JCBカードを店頭で提示するだけで韓国でも大人気のLINEキャラクターのシートマスクや、割引クーポンがもらえるキャンペーンを実施中。

さらにUS50ドル以上利用すると、10,000ウォン分のギフトカードがもらえるので、免税店で買い物をする予定の人はぜひ、チェックしてくださいね。

ランチならここで決まり!お肉が絶品の「王妃家(ワンビチッ)」

韓国に行くからには、やっぱり焼肉は外せませんよね。そこで次に紹介するのは、ランチにぴったりの焼肉店。たくさんお店がありすぎて、どこのお店を選べばいいか迷ってしまう・・・という方は、こちら、地元のオフィスワーカーがこぞって集まる「王妃家(ワンビチッ)」に行ってみてください。焼肉とご飯、野菜、ビビン素麺、豆腐味噌チゲ鍋がセットになったランチ定食のコスパがとくに良く、良質の肉を使った味付け牛カルビや豚カルビを手ごろな値段で楽しめます。

韓国に行くからには、やっぱり焼肉は外せませんよね。そこで次に紹介するのは、ランチにぴったりの焼肉店。たくさんお店がありすぎて、どこのお店を選べばいいか迷ってしまう・・・という方は、こちら、地元のオフィスワーカーがこぞって集まる「王妃家(ワンビチッ)」に行ってみてください。

焼肉とご飯、野菜、ビビン素麺、豆腐味噌チゲ鍋がセットになったランチ定食のコスパがとくに良く、良質の肉を使った味付け牛カルビや豚カルビを手ごろな値段で楽しめます。

※写真はイメージです

※写真はイメージです

焼いた状態で出されるカルビは適度な脂身と歯ごたえ、しょっぱ過ぎない味付けがクセになると評判。JCBカードをお持ちの方なら下のリンクから事前にWeb予約も可能です。

定食メニューは5%引き(2名以上から)、焼肉メニューは10%引きになるサービスもあるので活用してくださいね。(優待期間:2017年6月30日(金)まで)

地元女子に大人気のカフェ「ikdongdabang」

出典:ikdongdabang Instagram

お次は地元女子に人気のおしゃれカフェ。
写真映えすることからSNSなどでも話題になっているお店です。細い路地のなかにあり、韓国の伝統的な家屋「韓屋」づくりのレトロな外観に、不思議なモダンアートであふれた店内が特徴。

出典:ikdongdabang Instagram


スイーツのおいしさも折り紙付きで、ゆっくりとコーヒーを楽しみたいという人にはイチオシの場所です。おひとりさまで来る地元の方も多い静かな店で、ひとり旅の途中で手紙を書いたり、日記をつけたりするにもおすすめです。

JCBカードがあれば、韓国でのお買い物がおトクに

いかがでしょうか。今回紹介したところ以外にも、たくさんのおトクが詰まった韓国の情報は、JCBカードの「海外旅行情報サイト たびらば」で、たくさん紹介されています。旅行前にはぜひ、見てみてください。

いかがでしょうか。今回紹介したところ以外にも、たくさんのおトクが詰まった韓国の情報は、JCBカードの「海外旅行情報サイト たびらば」で、たくさん紹介されています。旅行前にはぜひ、見てみてください。

また現地では、明洞から徒歩約5分の場所にある「JCBプラザ ラウンジ・ソウル」や、LOTTE HOTEL内の「JCBプラザ・ソウル」で地元情報に詳しいスタッフに、直接旅行プランの相談も日本語でできちゃいます。韓国語が苦手でも、スタッフがお店の予約をしてくれるからうれしいですよね。
※写真はイメージです

※写真はイメージです

韓国のほぼすべてのお店で利用可能なクレジットカード「JCBカード」。いまなら1,000ウォン以上の利用でシートマスクがもらえるキャンペーンを実施中。
ご利用控え1枚につきシートマスク1枚、1日最大5枚までもらえるので、せっかくお買い物するならJCBカードを使って、バラマキ土産用にたくさんもらっちゃいましょう!(キャンペーンは2017年3月31日(金)まで、賞品がなくなり次第、終了となります。)
ショッピングにグルメに観光にと楽しいことでいっぱいの韓国。ぜひあなたなりのすてきな旅を、おトクに楽しんできてくださいね。

関連するリンクこの記事に関連するリンク