• はてぶ
  • あとで
新千歳空港で話題!「きのとや」の極上牛乳ソフトがデカうますぎる

旅行に行った際「あのスイーツを食べ忘れてた」、「時間がなくて食べられなかった」なんてことありませんか。今回は北海道旅行の際のそんな問題を解決してくれる新千歳空港で販売されている「きのとや」の極上牛乳ソフトを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

多くの人気ソフトクリームが集結する新千歳空港

年間乗降客、2千万人を突破する新千歳空港にはグルメやスイーツが多く存在することをみなさんご存知ですか?そして、北海道スイーツの代名詞でもある「ソフトクリームの激戦区でもあるんです。
どこの店でもソフトクリーム好きを必ず満足させてくれるようなクオリティーの高い商品を提供しています。濃厚なミルクの風味がたまりません。

常に行列のできるきのとやのソフトクリームが人気

「きのとや」は北海道に本店を構える洋菓子店として知られています。北海道の新鮮な牛乳を中心とした現地の素材を惜しみなく使用したスイーツは絶品です。なかでも新千歳空港内ではこの極上牛乳ソフトを求めて多くの列を作っています。

極上牛乳ソフト(388円)

きのとやの極上牛乳ソフトはただおいしいだけでは見た目の通りボリューム満点です。お腹いっぱいおいしいソフトクリームを食べたい人にとってはこれ以上ないソフトクリームと言えます。牛乳のまろやかな風味、甘味とソフトクリームとしては珍しいモチっとした食感を楽しむことができます。

「きのとや」の名物はソフトクリームだけではない

「きのとや」の名物は極上牛乳ソフトだけではありません。北海道の新鮮な牛乳を使用した焼きたてのチーズタルトは新千歳空港で働く職員の方が選ぶ「自腹でも買いたい人気スイーツNo. 1」を獲得しました。

焼きたてチーズタルト6個入り (1080円)

年間約600万個を販売する「焼きたてチーズタルト」は三種類のチーズを使用したチーズムースとサクサクのタルト生地の黄金比率によってそのおいしさを実現しております。是非、北海道土産として買っていっても喜ばれると思いますのでソフトクリームだけではなくタルトのご購入も考えてみてはいかがでしょうか?

札幌農学校 24枚入 (1,080円)

ミルクをたっぷりと使った贅沢な配合されサクッと軽い食感、口どけの良さ、ミルクの豊かな風味が広がります。どこか懐かしいような素朴な味わいのなかでもこく深い味わいが大きな特徴となっています。

新千歳空港ではずせない人気スイーツ!

みなさんいかがでしたか?是非、北海道に旅行に行った際最後に新千歳空港に訪れる人は空港内でソフトクリームを頂いてみてはいかがでしょうか?最後まで北海道の新鮮なミルクを感じることのできる場所が空港内にはありますよ。

店舗情報

北海道千歳市美々新千歳空港国内線ターミナルビル2階

3.64 1969

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する