• はてぶ
  • あとで
倉吉市のおすすめの美味しいディナーのお店5選

日本で一番カレールーを消費する鳥取県の倉吉市です。倉吉市には牛骨ラーメンやカレーなどたくさんのランチやディナーにおすすめのお店あります。今回はそんな倉吉市の特にディナーにおすすめのお店5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

倉吉市とは?

倉吉市(くらよしし)は、鳥取県中部の市。当市は鳥取県中部の玄関口としての役割もある。

出典:ja.wikipedia.org

鳥取県倉吉市は、白壁土蔵群や赤瓦が特徴的な水の流れる綺麗な城下町です。

出典:www.wa-omotenashi.jp
中部は倉吉市が中心になります。倉吉市は打吹山の麓に広がっており、市域では天神川や小鴨川が流れています。桜の名所打吹公園や国の重要伝統的建造物群保存地区である打吹玉川(白壁土蔵群)が有名です。

1.いのよし

流行ってるお店ですねここのスープはスッキリしたアジでいい感じです

出典:retty.me
倉吉市にある大人気の牛骨ラーメン屋さんです。あっさりしているけれど、牛骨のコクもあるとても美味しいラーメンが楽しめるディナーにもおすすめのお店です。

店舗情報

【住所】鳥取県倉吉市海田西町2-27
【電話番号】0858-23-5177
【営業時間】11:00-14:30,18:00-22:00
【定休日】毎週水曜日
【アクセス】倉吉駅からタクシー2分

鳥取県倉吉市海田西町2-27

写真を投稿する
3.09 00

2.ラーメン幸雅

初の牛骨ラーメン!素朴な味ですが、ダシがしっかり効いていてとても美味しかったです

出典:retty.me
倉吉市にあるじっくりと牛骨を煮出したスープと特製ダレを使ったなつ旨ラーメンが味わえるお店です。 このラーメンは一番の人気のラーメンでどこか懐かしいやさしい味わいと牛骨の旨みが凝縮されたスープが絶妙です。 ランチにもディナーにもおすすめのお店です。

店舗情報

【住所】鳥取県倉吉市山根583-2
【電話番号】0858-26-7288
【営業時間】11:00-21:00(金土 -23:00)
【定休日】なし
【アクセス】倉吉駅徒歩5分

3.白壁倶楽部

ハンバーグやクリームコロッケ等町の洋食屋さん風レストラン。明治時代からの建物というお店は、重厚でそれでいてオシャレで天井の高さは開放感も感じられ、ゆったり寛げます。

出典:retty.me
倉吉市にある明治41年に建てられた銀行を利用したレストラン&カフェです。地産地消にこだわった洋食メニューに、リピーター続出です。夜はコース仕立てのディナーを楽しめるおすすめのお店です。

店舗情報

【住所】鳥取県倉吉市魚町2540-1
【電話番号】0858-24-5753
【営業時間】10:00-21:00
【定休日】毎週水曜日
【アクセス】倉吉駅からタクシー8分

4.カレーショップ てけてけ

スパイスが効いてるけど食べやすくて、さらっとしてるけどめっちゃ美味しかったです

出典:retty.me
倉吉市の人気のカレー屋さんです。4日間煮込んだ本格濃厚カレーがクセになります。カレーディナーを楽しみたい方におすすめのお店です。

店舗情報

【住所】鳥取県倉吉市駄経寺町198-2 倉吉パークスクエア食彩館
【電話番号】0858-22-6500
【営業時間】10:00-20:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)
【アクセス】倉吉駅からタクシー6分

5.町屋 清水庵

看板メニューの「餅しゃぶ」はお勧めです。12種類の味の薄切り餅を、しゃぶしゃぶのようにして食べるものですが、美味しかったですね

出典:retty.me
倉吉市にある明治時代に建てられた古風な町屋の美味しい割烹・小料理屋のお店です。おすすめは看板メニューのもちしゃぶです。ゆったりとディナーを楽しみたい方におすすめのお店です。

店舗情報

【住所】鳥取県倉吉市堺町1-876
【電話番号】0858-22-4759
【営業時間】11:30-14:00,17:30-21:00
【定休日】なし
【アクセス】倉吉駅からタクシー8分
いかがでしたか?今回は鳥取県の倉吉市のディナーにおすすめのお店をご紹介いたしました。倉吉市へお出かけの際のご参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する