• はてぶ
  • あとで
五反田の魅力を知りたい!定番・おすすめおでかけスポット20選!

五反田は東京都品川区の北部にある五反田駅を中心とした地域のことをいいます。五反田はビジネス街であるためおすすめおでかけスポットは少ないですが、子どもが喜ぶ定番の公園やプールなどの、おすすめおでかけスポットもあります。今回はそんな五反田でおすすめしたいスポットを20紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.池田山公園

池田山公園は品川区立の公園で、もともとは大崎屋敷と呼ばれた岡山藩池田家下屋敷跡の奥庭の部分を整備した和風庭園となっています。

池田山公園はここ最近では、パワースポットとして注目されています。庭園自体は池を中心とした池泉回遊式庭園となっており、公園というよりは庭園といった雰囲気です。桜、アジサイ、ツツジなど四季折々の花々を楽しむことができる人気のおすすめおでかけスポットとなっています。

池田山公園の基本情報

【住所】東京都品川区東五反田5-4-35
【アクセス】五反田駅から徒歩で15分
【電話番号】03-3447-4676
【営業時間】7:30~17:00、7月・8月7:30~18:00
【定休日】無休
【料金】無料

2.五反田ふれあい水辺広場

五反田ふれあい水辺公園は、目黒川の水辺空間を生かした街づくりを行っていく大崎・五反田地区に作られた公園です。

五反田ふれあい水辺公園では桜並木をはじめ、四季折々の花を楽しむことができます。また、水辺ならではの安らぎを感じることが出来る公園でのんびりとした時間を過ごすことができるとあっておすすめおでかけスポットとなっています。

五反田ふれあい水辺公園の基本情報

【住所】東京都品川区東五反田2丁目9-11
【アクセス】五反田駅から徒歩5分
【電話番号】03-3491-2000
【営業時間】自由
【定休日】無休
【料金】無料

3.五反田公園

五反田公園は桜並木が綺麗なことから「しながわ百景」に選ばれています。五反田駅からも近く、都会の中にあるお花見スポットとして人気があります。桜の花がまるでトンネルのように覆っている様は美しく、春のおすすめおでかけスポットとなっています。

五反田公園は石畳が美しい歩行者専用坂道の両側に敷地がある、少し変わった形状の公園です。敷地の中には公園の一般的な遊具があり、都会に緑を求めて訪れる人が多いです。

五反田公園の基本情報

【住所】東京都品川区東五反田5-24-6
【アクセス】五反田駅から徒歩3分
【電話番号】不明
【営業時間】自由
【定休日】無休
【料金】無料

4.西五反田公園

西五反田公園は、子供連れのおでかけスポットとして人気な、赤ちゃん本舗TOC店から徒歩5分のところにある買い物帰りに寄るのにぴったりの公園です。先に公園で遊ばせて、ベビーカーで疲れて眠ったところをゆっくり買い物もおすすめです!

西五反田公園は子どもが喜ぶ遊具がたくさんあります。定番遊具はもちろん、巨大迷路もあるので思いっきり楽しむことができちゃいます。球技エリアではサッカーや野球を楽しむこともできますよ。

西五反田公園の基本情報

【住所】東京都品川区西五反田5-6-4
【アクセス】五反田駅から徒歩10分
【電話番号】03-5742-6789
【営業時間】自由
【定休日】無休
【料金】無料

5.五反田ゴルフ倶楽部

五反田ゴルフ倶楽部はお酒を交わしながら、気軽にゴルフとお食事を楽しむことができるワンランク上の大人の遊び場です。

最新のゴルフシュミレーターを完備しており初心者からベテランまでゴルフを楽しむことができます。1名30分1,000円から利用可能で、3時間4,000円と大変リーズナブルです。大人数でも、デートで楽しめる大人におすすめおでかけスポットです。

五反田ゴルフ倶楽部の基本情報

【住所】東京都品川区西五反田1丁目11-8 大成ビル8階
【アクセス】五反田駅徒歩3分都営浅草線
【電話番号】03-6417-0098
【営業時間】12:00~0:00
【定休日】無休
【料金】1,000円~

6.五反田文化センタープラネタリウム

五反田文化センタープラネタリウムは五反田文化センターの5階に入ってます。五反田文化センターとは図書館や音楽ホールなどが入っている区民憩いの施設です。

五反田文化センタープラネタリウムでは、360度色鮮やかでリアルな映像を映す全天デジタルシステムにより星空を観察することができる人気のおでかけスポットです。1回の投影時間は50分で子どもは50円と安いため、五反田周辺に住む子ども達のおすすめおでかけスポットとなっています。

五反田文化センタープラネタリウムの基本情報

【住所】http://space.geocities.jp/gotanda_planetarium/
【アクセス】五反田駅から徒歩15分
【電話番号】03-3492-2451
【営業時間】8:30~21:30
【定休日】年末年始および毎月第4月曜日
【料金】大人200円子ども50円

7.東五反田児童センター

東五反田児童センターは小規模ながらもアットホームな雰囲気で乳幼児親子から中高生までがふれあいながらゆっくりすごすことが出来る施設です。子供向けの無料イベントも開催しています。

東五反田児童センターは4階建ての建物で3階に乳幼児を自由に遊ばせることができる親子サロン、オアシスルームがあり、4階にはキッズルームがあります。お弁当を持ってきて食べることも出来一日過ごすことができる子ども連れの方におすすめおでかけスポットとなっています。

東五反田児童センターの基本情報

【住所】東京都品川区東五反田5-24-1
【アクセス】五反田駅から徒歩2分
【電話番号】03-3443-1629
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日、年末年始
【料金】無料

8.品川区立総合体育館 日野学園温水プール

日野学園温泉プールは品川区立総合体育館の中にある温水プールです。日野学園のプールであるため一般の方は授業がある時は利用できません。しかし低料金で利用できるとあって区民によく利用されています。

日野学園温水プールの魅力は清潔感です。シューズボックスや洗面所、ロッカールームなど設備が充実しており清掃もきちんと行き届いているため気持ちよく利用できます。プールを楽しみたい人におすすめおでかけスポットとなっています。

日野学園温水プールの基本情報

【住所】東京都品川区東五反田2-11-2
【アクセス】五反田駅から徒歩8分
【電話番号】03-3449-4400
【営業時間】9:00~20:50
【定休日】 第3月曜日
【料金】大人350円、子ども170円

9.大崎光の滝公園

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する